アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のインクジェットプリンターは、あっという間に壊れる印象が強いです。
海外製のインクジェットプリンターも、あっという間に壊れる印象が強いです。
つまりインクジェットプリンターは、あっという間に壊れる印象が全般に強い製品です。

そこでお聞きしたいのですが、あっという間に壊れないプリンターは、どこのメーカーのプリンターですか。
せめて、買ってから10年から15年は問題なく使いたいものです。

アフターサービスや修理部品や交換部品などの扱いが長いプリンターは、どこのメーカーですか。

質問者からの補足コメント

  • あっという間に壊れるように作ってあるのでしょうか。

      補足日時:2023/06/17 10:11

A 回答 (22件中1~10件)

ブラザーはまだ壊れてません。

純正のインキを使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザーも良いのですかね。

お礼日時:2023/06/18 16:35

互換インクを使っていませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

互換インクは✕なのですか。

お礼日時:2023/06/18 16:35

中古で買ったEPSON(2012年)だけどバリバリ現役だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11年前品?

お礼日時:2023/06/18 16:34

EPSONですが長年使っていますが壊れていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンが良いのかな。

お礼日時:2023/06/18 16:34

レーザープリンターがいいんじゃね


この前まで使ってた1万円のNECのレーザプリンタは7年くらい使えたよ
今使ってるCannonのLBP6240は15000円くらいしたけど、もう2年くらい使ってるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/17 06:26

CANON PIXUS 10年使ってるけど


(かなり酷使してる)
壊れないので、新しいプリンターが、
欲しいが、もったいなくて買えない

 使い方に問題があるのか?
例えば、互換インク使用とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/17 06:26

キャノン、何台壊れたか。

。。修理不可になるのが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/17 06:26

エプソンとブラザーでは、法人をターゲットにしたものがあり、それなら、耐久性が高いことをウリにしている。



でも、あくまでも、一般の家庭用と比較して耐久性が高いだけ。
そもそも、一般の家庭用のインクジェットのものって約2万枚の耐久性しかないみたいですからね・・・

それよりも高いってだけ。
さらに高い耐久性を求めるなら、レーザーのプリンターですよ。

ただ、部品の保管期限とかってインクジェットは、家庭用も大差ない部品保管期限だから、部品の保管期限がながいって意味ではどこも変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/17 06:25

10年は欲張りすぎだと思うけど、 ブラザーは現在5年使ってるけど、何も問題ないね。

もたなかったのはそれ以外のメーカー。HP3年、エプソン4台とも2年以内、キャノン2台とも2年以内、特に互換性インクは最悪で、インク残量が表示されなくなる。最後はプリンター自体が動かなくなる。何であんなものが売れてるのか理解出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ございます

お礼日時:2023/06/17 06:25

2013年に買ったエプソンEP-805Aを10年使っています


いまだに本体自体の故障はありませんが一度だけ純正インクの不良で目詰まり故障が発生しました
メーカーへ問い合わせると「純正インクを使っていますか?」と聞かれました
インクを本体装填のままメーカーへ修理送付するとインクの不良という結果で保証期間外でしたが無料で直してもらいました(往復の送料は負担)
プリンターの修理のメカ以外の故障は非純正インクによる目詰まりが原因だそうです
また新品で保証期間内でも非純正インク使用での故障は保証対象外とか
メーカーはインクが純正か非純正かは見れば一目でわかるそうです
値段は高いですがインクは純正を使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ございます

お礼日時:2023/06/17 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!