プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財力と権力、女はどっちに惚れますか?

例えば官僚ならその権力で電話一本で大銀行の頭取を呼びつける事が出来ます。ですが賃金はさほど高く無いです。
一方ITベンチャー社長は億単位稼ぎ、資産ウン十億ですが、権力は無いです。

どっちの方が魅力的に映りますか?

A 回答 (6件)

女性は財力です。

権力という眼に見え無いものよりも現実的なものを手に入れたい、と思うのが女性です。

権力があってもバカがいます。バカが偶然に権力を握れば組織は崩壊します。又、権力を手に入れるには組織を掌握する必要があります。

そういう事を女性は苦手とする傾向にあります。身近な幸せを大切にするのが女性の本質です。
    • good
    • 0

権力です。

権力があれば他人の財産を没収して、自分の物にできます。
    • good
    • 0

権力です。


政界のトップを説得して戦争を終わらせてほしいです。
    • good
    • 0

より強欲なら権利です



権力は財力に繋がります

財力は権力に繋がらない場合もあります
    • good
    • 0

権力ですね。


だって、大銀行の頭取を用もないのに
呼び付けたりはしたくないけど、
エンジェルスのオーナーの権力で
大谷選手と握手ぐらいしたいじゃないですか。
いくらお金を積んでも動かない人はいますからね。
権力者ならさほど高く無いとは言ってもそれなりにありますし、
ウン十億なんてどうせ有効には使いきれませんもの。
財務官僚の権力で税金上げてもらうし。
現実的だと思いませんか?
えっ、精力?
    • good
    • 2

やっぱり財力でしょう。


老後の生活も安心です。
権力は その男性が
退職したら無くなります。
ただの年金生活している
老人になるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!