アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年の弟がいるのですが、野球をしていてまあまあ強い学校に入っています。それで、監督さんから声がかかりそこの学校に入りました。
父とか母が役員とかしておらず、練習試合もあまり見に行かなかったり、試合には行ったりしています。
強い高校とかって親が役員とかしてないとメンバーには選ばれないのでしょうか?子供の実力で選ばれたりするのが当たり前ですかね?弟は、一生懸命頑張って練習とかにも取り組んでます。それは、みんな同じですが親とか役員してないと選ばれない学校だったら可哀想だなと思いまして、、

A 回答 (4件)

簡単に言うと、高校野球は社会人に成るための第一歩なのです。

野球のセンスが良いと、たとえ甲子園に行かなくても大谷選手の様に、何かの拍子にスカウトの目に留まるでしょう。
そうするとスカウトたちはまず監督に接触すると思います。
監督も人間ですから、同じ程度の実力やセンスの生徒が居れば印象に残る生徒を推薦するでしょう。
印象とは生徒の両親が頻繁に応援に来てくれるとか、監督に何かの個人的なアピールをするとかして存在を明白にする必要が有るでしょう?
    • 0

監督だって勝たせてあげたいですよ。

そのためのベストメンバーを選びますよ^ ^
選手のみなさん、みんな納得のメンバーを選びますよ。信じましょう^ ^
    • 0

まあまあ強い学校の監督って学校との契約制だったりする。

野球部の成績によって再契約や給料が違ったりする。

つまり、3年でいなくなってしまう親なんて関係ないんですよ。

強い選手を試合に出して勝つ。成績を残す。それが全て。
ただし、技量がどんぐりの背比べになった時、役員の子を出す。
それが「親子での頑張り」なんだから。
    • 0

井の中の蛙大海を知らず

「小さな井戸の中にいる蛙は、大きな海などの井戸の外にある世界のことを知らない」
小さなその地域の中学レベルで上に居ても、高校という大きな地域には
もっと、上の選手が大勢居る

監督も、良い素材の原石選手なら100人でも200人でも集める
その中で、鍛え磨き光った僅かな定数の人数だけが選ばれる
弟君がそれに、見合わなきゃ選ばれないだけ

親が役員とかの話は、向かしの話ですよ
    • 0