Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

結婚、出産、育児、壮年、熟年、老人、痴呆・・・これが日本人の標準であこがれ、理想、あるべき姿なの?

問1 結婚、出産、育児、壮年、熟年、老人、痴呆・・・これが日本人の標準であこがれ、理想、あるべき姿なの?
問2 個々人によって考え方は様々だと考えるが、情報技術がパンデミック(爆発的)に発達する現在において、「結婚、出産、育児、壮年、熟年、老人、痴呆」がかつて流行し死語となった「勝ち組」として現在そして近未来において有効なの?
問3 古代・中世日本において一夫多妻、男色は当たり前だったのに明治以降、西洋へのあこがれと嫉妬により、それまで自然摂理に沿った風習を廃止たことえを令和の時代まで見直すことのないことは、近未来の日本において正しいことなの?また、改めることに激しい抵抗を示す勢力は何?
問4 有名人はナゼ結婚発表したがる?それは、有名人自身の収益に直結するの?単身より既婚の方が芸能ビジネスとして儲かるの?
問5 問4に関連して、既婚を売りにCN等で収益をあげたとしたも、不倫報道等により一転、CNが打ち切りとなり違約金を支払うことになるケースの場合、当の本人は、結婚と自身の自制心とのバランスや万が一のときのリスクヘッジは考えないの?頭に脳みそのかわりに別に物が詰まってるバカなの?
※補足
・機械学習等による人口知能(AI)を利用した回答は迷惑ですので、控えてください。
・全問回答いただければ幸いですが、単門だけの回答でもかまいません。単門だけの回答の場合はどの問いに対する回答か明示してください。
・質問に対する誹謗中傷、冷やかし、あざけり、短文での回答は迷惑行為です。また、それらに類する行為も迷惑行為です。
・当質問に感化されての感情的反論や回答自身の主張も、回答として不適切であり迷惑行為

A 回答 (2件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

賢い人ですねぇ。


ざっくりと回答させてください。
問一とニについて。
あるべき姿か否か。日本人は、枠から外れることを極端に嫌いますから。常識人ですから。ただ、今はバリバリ仕事で成果を出す人が素敵!って感じです。
黒柳徹子さん
マツコさん
天海祐希さん^ ^大好きです!
日本人の憧れと個人の憧れは違いますよ。きっと。忖度してますよ^ ^
続いてニについて。情報が飛び交う中、これが正しい!ってなると一辺倒になりますよね。他の意見は排除してしまうみたいで、それって生き方の多様性に反してますよ。昔は、ああいう人もいる。人生いろいろ。なんていい意味で野放し。自分の好きにさせてもらってましたよ。例えるなら、立ちションが許された時代と今!今はコンプライアンス厳しいから。なんなん?それ。がんじがらめにするから、ストレス溜まるんですよ。なので、有効ではありません。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!