プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼったくりバーで警察に連絡したらどうなるの?
ぼったくられそうになったらナイフで逆に脅したらぼったくりバーが警察に連絡するんだろうか?
実際ぼったくりバーで払わないとどうなるんだろ?
金だせ言われて逆に刺されたらどうするんだろ?

質問者からの補足コメント

  • 結局言われた金だして帰ればいいだけか

      補足日時:2023/06/17 18:51

A 回答 (6件)

ボッタクリが悪いからナイフで刺そうが私が裁判員なら無罪にします。

過剰防衛なんて甘すぎる。
    • good
    • 0

ぼったくりバーで警察に連絡したらどうなるの?


  ↑
警察は動かないことが多いです。
民事だと考えているようです。



ぼったくられそうになったらナイフで逆に脅したら
ぼったくりバーが警察に連絡するんだろうか?
 ↑
多分ですが、連絡しないと思います。
自分たちもやましいからです。
こんなことで、警察の注目を浴びたく
ありません。



実際ぼったくりバーで払わないとどうなるんだろ?
 ↑
裏に連れ出され、殴る蹴るされます。
知り合いがバイトしていたことがあり、
何度がやったそうです。



金だせ言われて逆に刺されたらどうするんだろ?
 ↑
さすがに警察沙汰になるんじゃ
ないですか。
    • good
    • 0

そのバーで警察呼ぶのは無理ですね


テーブル席で関連する人が座ってる場合がほとんどですので
支払った後に交番に行って領収書提出がいいです
今から20年前はフィリピンパブが格安で流行しましたが
その中でぼったくりのお店も出てきました。
    • good
    • 0

警察を呼ぶのは〇、ナイフ出すのは×。

    • good
    • 0

警察に連絡しても民事不介入の原則により何もしてくれませんよ。


飲食したのは事実であり、その金額については店の裁量で決めてる事です。
ナイフで脅せばもちろん刑事事件ですから警察に連絡されます。
その後、飲食代はもちろん示談金なども請求されますね。
1つ教えてあげます。ヤクザは殴られるのを待ってるんですよ。それを金にするんです。
    • good
    • 1

店内に商品価格表などで明示されていたら、


それを承知で注文していることになるので、犯罪にはなりません。

> ナイフで逆に脅したら
脅迫罪が適用されます。

> 払わないと
無銭飲食(窃盗や詐欺罪)になります。

> 金だせ言われて逆に刺されたら
傷害罪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!