アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にぶつかってしまったのですが、その後引き止められて「危ないですよ」や「わざとですか」と言われてこちらが悪いみたいな状況になっていて納得いきません

ある駅を歩いていたのですが、立ち飲み屋付近を通り過ぎようとした時に左に歩いている人がいて右に飲んでいる人いる状況でその間を通り過ぎようとしました。

対向から同じように間を通り過ぎようとしているのに気づかずにその人とぶつかってしまいました。

その人は立ち飲み屋の客ともぶつかっている様子でした。とりあえず「すみません」と謝ってその場をさろうとしたのですが、後ろからぶつかった人に呼び止められて「危ないですよ」と言われました。

危ないのは間違い無いのでまた「すみません」と謝りました。すると相手から「わざとですか」と言われてしまい、「違います」と答えたのですが、気に食わなさそうな顔で数秒黙ったまま何処か行ってしまいました。

ぶつかったのは申し訳なかったですが、わざとですか?と言われたのは心外です。

人が多かったのである程度は仕方ないと思うのですが、こちらが100%悪かったのでしょうか

A 回答 (7件)

気にしない。


そういう人は気にしてもキリがないです。
世の中にはいろんな人がいます。
訳の分からない人もいます。

違います、といってそれで終わったのならヨシとしましょう。
ホントにアブない人はそこから延々と因縁をつけてきます。
そういうタイプでなかったことを幸いとしましょう。
    • good
    • 1

相手の方もあなたも、


共に冷静な対応だったと思います。
これが交通事故の場合、悪意のない過失なら信号がない場所で双方移動中ので事故なので責任は5:5です。
結果的に
怪我もなく言い合いにもなってないので
問題ないと思います。

なので
多少の不満は残るところかもそれませんが
行動からすると相手のかたの気持ちには
『(自分にも不注意があったかもしれないし)故意でなければ仕方ないな。(ごめんな)』
って言う意味が含まれてると思います。
    • good
    • 0

あなたは悪くないです。

運が悪かったの。そんな日もある。そう思いましょう。
そして、なるべく夜は出歩かない。怖い人いっぱいいますよ。くわばらくわばら。
    • good
    • 0

いいえ。

相手が勘繰ってきたのは相手の感じ方です。あなたがわざとでなければそれでいい。日本はまだマシですね。台湾はもっと周りを見ないので、リュックは振り向きざまにガンガンぶつけられ、スマホいじってた人が突然飛び出すように電車を降りる時に体当たりみたいになります。左右に通り過ぎる時は注意しないといけなかったので、あなたはそのことだけ反省したらいいのではないでしょうか。台湾でも思い込みが激しいので、勝手にこちらの真意とはちがう意味で取られたりして悔しい思いをしたことあります。あなたの場合はぶつかったことは単なる事故です。神経質な人にぶつかればわざとだと思われることもある、不運でしたね。忘れましょう。
    • good
    • 0

その人は、以前に他の人から「わざとぶつかんな!」と怒鳴られたことがあったのかも。

とりあえず、器の小さなやつなので早く忘れましょう。
    • good
    • 0

あなたが100%悪いなんてことは無いですよ。


実際の状況を見てませんが、割合がどうあれ、
お互いに不注意だってことくらい自身で認識されてるんじゃないの?
    • good
    • 1

いろんな人がいます。

殴られたりして実害がなかっただけよしとしましょう。そんなこと早く忘れることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!