プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車中のドア当て逃げを止める棒に開いていた枠を通り抜けようとして接触して逆ギレ、車の前に立ちはだかって発進を妨害する停車の強制この二点どう思いますか?

花火大会中は数時間駐車するので当逃げが心配です。
左右にドア当て逃げを止める棒を取り付けて花火観覧後に車に戻ると、私が駐車中で完全停車している車に接触しながら、逆ギレして金を払えと迫られて無視して発進しようとすると、前方に腕組みをして立ちはだかられて発進が出来ませんでした。このような場合は正当防衛としてたとえ前に人が立っていてもアクセルを踏んでもたとえ相手が命を落としても不問ですが、クラクションをらなしまくっていると警備員が来て相手を取り押さえてくれたのでその隙に帰る事が出来ました。
ドア当て逃げ止め棒は長さ40センチで私の駐車枠内に収まる長さに留めているので全く問題がありません。走行中ははみ出し一割の規制がありますが駐車中はそのような規制はありません。
合法なヒッチメンバーやトレーラー迷惑ですか?個人的に気に入らないからといってワガママが通るわけではありません。
大きな車が枠いっぱいに止まっているのと同じです。
隣の車が大きくて枠いっぱいに止まっていたからドアを当ててしまったならとうぜん弁償です。
むしろ私は相手の不注意で当てられて損害が出れいれば相手に損害賠償を求められる被害者です。

それに権限も無いのに停車を強制するのは犯罪ではないでしょうか??
腹が収まらないなら被害届を出せばいいでしょうか?
しかし、今回は県外に花火を見に行っていたので再び遠方に被害届を出しに行くのは億劫です。
今後面倒な事になった場合は当事者同士では話し合わず、警察や弁護士などを使うつもりです。

ドア当て逃げ止め棒は発明品で特許だと思っています。
なぜか私の左右だけ車が停まっていませんでしたが偶然でしょうか?

A 回答 (3件)

> このような場合は正当防衛としてたとえ前に人が立っていてもアクセルを


> 踏んでもたとえ相手が命を落としても不問ですが、

少なくとも現在の日本にはそのような話はありません。
世の中には、ちゃんと「過剰防衛」という言葉があるのをご存じですか?

尤もあなたは

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

ということを堂々と言える人ですから、説明されても理解できないのでしょう。

> ドア当て逃げ止め棒は長さ40センチで私の駐車枠内に収まる長さに留めてい
> るので全く問題がありません。走行中ははみ出し一割の規制がありますが
> 駐車中はそのような規制はありません。

そして、何度同じ内容で質問し、何度も回答をもらっても「法的に規制されないということと、人の迷惑とは別」ということすらわからないのですね。

> 合法なヒッチメンバーやトレーラー迷惑ですか?
> 個人的に気に入らないからといってワガママが通るわけではありません。
> 大きな車が枠いっぱいに止まっているのと同じです。

これも、あなたお得意のすり替えですね。
ヒッチメンバーや、トレーラーに「車体から40cmはみ出している部品がありますか?」ということです。
それを、「大きな車が枠いっぱいに止まっているのと同じ」としか理解できないのは、とても問題だと思いますよ。

> ドア当て逃げ止め棒は発明品で特許だと思っています。
もちろん、「特許」とは「発明品」というだけの意味ではありません。既にこれは特許にはなりませんので、「特許だ」などと言わない方がいいですよ。

> なぜか私の左右だけ車が停まっていませんでしたが偶然でしょうか?
それは、まだ明るくて、「棒」が見える時間帯には誰も、停まりたくなかったのでしょう。意味不明の車の隣には。
で、周囲が暗くなると、トレーラなら、車体に沿って移動しますが、「正体不明の棒」は、当然、見えなかったということです。
ということで、相手の怒りは、逆ギレではなくて、「正当な怒りの表明」です。
これがわからないから、日常でも「突然相手が怒り出す」としか感じられないのですよ。

総じて、あなたの身勝手な解釈満載で、勝手に怒っているというのはよくわかりました。
    • good
    • 3

他人にわかるような書き方をしてください。

メモじゃないんですから。
    • good
    • 1

ふーん、良かったね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A