アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアパンチをしてしまいました。
高校2年生です。

コインパーキングでドアパンチをしてしまい、相手の車に1cmに満たない程度の塗装をつけてしまいました。(車の所有者は私ではなく母です)

一番良いのは相手に直接謝罪をすることが良いと思うのですが、その場に車の所有者の方がいないため謝罪もできませんでした。

もし相手の方が車のナンバーと車種、色などを警察に伝えたら警察は特定するために捜索するのでしょうか?

あと相手への一番良い対応を教えてください。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

まあ、先方が本気になれば被害届を出して、警察があらゆる町カメラから特定は可能ですがそこまでする人はなかなか居ないと思います。



パーキングなのでいつ先方が戻るか不明。でも謝罪と弁償の意は伝えたい、と思うならワイパーに手紙を挟めば良いです(連絡先は携帯番号と名前までですよ。住所は書いちゃダメ)

心当たりのない弁償まで請求される場合も無しにも有らずなので付けた傷は写メを撮っておきましょう。

そして絶対に示談に応じないで
必ず親を通して下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真を撮れば、それ以外の修理費を上乗せされなくて安心しますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 06:40

それは当て逃げと言うのですよ…。


コインPで隣り合った車のナンバーや車種、色を覚えている人はまずいないでしょう。仮に覚えていたとかドラレコで映っていたとかでもぶつけた瞬間まで映っていることはないでしょうから、それくらいでは警察も手間のかかる捜査はしてくれません。つまり、相手はやられ損なのです。本当に悔しがってると思いますよ。もし高級車だったら…、車を大事にしている人だったら…。
高校生だから実感わかないと思いますが、そうね…、あなたのお気に入りの高いバッグの真ん中に画鋲でプスッと穴を開けましょうか。小さくても真ん中。小さくても直すには手間暇や誤魔化しやお金がかかる。そして刺したやつは黙って去った。どう思います?

同乗者は誰なんだろう。あなたが運転できないのだから年上がそばにいたはず。その人は何て言ったのかすごく気になります。

>相手への一番良い対応を教えてください。
今回はもうどうしようもありません。同じコインPに被害者が来るとは限らないしね。
今後はもしやってしまったら、紙にうっかりぶつけてしまったこと、弁償したいことを書いて、連絡先も記し、ワイパーに挟んでおくと良いと思います。
    • good
    • 0

取りあえず警察に連絡しましょう。

あとは、ワイパーにメモを挟んでおくとか方法はあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A