dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右膝に持病があるのですが、あまり膝に負担をかけずに出来るダイエット方法はありますか?
食事制限はもうしているので運動面での回答をお願いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

有酸素運動で脂肪燃焼したいというなら一番は水泳です。

単位時間あたりのカロリー消費が大きい。ただし平泳ぎは意外と膝に負担かかるので要注意です。

次点が、ジムにおいてあるエアロバイクやクロストレーナー。膝の屈伸はありますが、衝撃はかからないので、普通に走ったり歩いたりするよりは負担少ないです。
https://tip.tipness.co.jp/concept/x2pceyug6xkeiz …
    • good
    • 0

エアロバイクが良いですよ。


特にスピンバイクと言う少し前屈みになって漕ぐタイプ。
家庭用のもので3万円ほどで買えます。心拍数も測れるものが多いので、最大心拍数の60〜70%に調整すれば最大効率で脂肪燃焼出来ます。
ウォーキングよりも膝への負担は少ないと言われていますのでお勧めです。
    • good
    • 1

ちゃんと正しく食事制限しているのなら、代謝だけで痩せていくと思われますので、それほど運動を意識しなくても大丈夫だと思われます


あえて言うなら右ひざに負担のかからないストレッチですね
    • good
    • 0

水泳。


自転車。
気軽にできるのは自転車だけど、どっちがいいかは症状によるとしか。
ママチャリでその辺ぐるぐるとか、ちょっと遠くまで買い物に行くとかそんなのから始めれば大丈夫。
いろんな数値を計測できる体重計で毎日計測しながらやると続けられる人が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!