dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールに通っていますが、ダイエットに一番効果的な方法教えて!

A 回答 (3件)

水中ウォーキングですが、


『オレンジページ』8/2日号 に詳しく載っています。
同じ動きだと、飽きちゃいますよね。私をこれを参考にして、
30分くらい歩いています。
    • good
    • 1

こんにちは。


まず、水中でのウォーキングは肩位まで水につかり、ゆっくり膝を上げて歩いて行きます。水の抵抗より、全身が鍛えられます。膝などの悪い人は、水中でのトレーニングが体に負担がかかりにくく、効果が得られます。
 ゆっくり、できる範囲でプールをウォーキングで往復するだけでも、陸上のトレーニングに比べ、運動量は充分なので、時間がある時に運動すると満足できると思いますよ。泳ぐのが苦手な方にお薦めです。
    • good
    • 0

水中では、浮力がかかるので、体重の重い人でも、膝などの足の関節に負担がかからないという点がメリットです。


体重が重い人が普通に運動をすると、体重が重い分、足の関節に負担がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!