アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくお城巡りする方がいますがアレの何が楽しいんですか?
Googleマップからみれますしそこでみればいいじゃないですか!
個人的にはそのために使われる労力が可哀想だと思います!

A 回答 (10件)

アナタはそれでいいんです


城巡りのファンは歴史を理解し、その場所に行って建物の質感などを確かめているんです

お礼も出来ない人みたいだし、理解する事も出来ないでしょう
    • good
    • 4

内部構造はGoogleマップじゃ見られないし、上ったときの高揚感もGoogleマップじゃ見られない。


 Googleマップで見られるじゃんか、といったら旅行そのものの否定になっちゃいますぜ。
    • good
    • 1

ネットで見て、なんてほうが可哀そうですw


実際に行けばその情報量の多さなんてネットの比ではありません。でもそれを感じ取れるかどうかは、本人の能力次第ではあるのですが。
    • good
    • 1

聖地巡礼のひとつです。


私は貧乏人なのでわざわざ行くことはないですが、出張が多い会社なので、そこに城があれば必ず行きます。
同僚の一人は必ず市役所を観に行きます。
    • good
    • 1

現実の物を見るのが楽しいのです


くーぐるマップはデーターが古いですから
そんな古いデーターしか見ないで現実だと思っている人の気持ちが
その方たちは理解できなくて爆笑すると思います。
    • good
    • 2

何が楽しいかはその本人によるかと思います。

趣味、嗜好は人それぞれではないでしょうか。

例えば、ゲームが楽しいと思う人もいれば、ゲームはあまり好きじゃないと思う人がいます。

食べ物にも好き嫌いがある様に、
上記のようなことは基本、何に対しても言えることで、他人にはわからなくても、その当本人にしか、わからない、理解できないことはたくさん世にありふれています。

お互いにどちらにしても自分の意見を無理やり相手に押し付けるようなことは良くないと思います。なるべく相手を尊重し、理解し合うことが良いことと思います。
    • good
    • 3

殿様気取りが楽しいのさ‼️(笑)

    • good
    • 1

高い所から世の中を見下ろし俯瞰する気分がいいんです。

Googleマップではそれができません。
    • good
    • 1

ふつうなら入れない身分ですが、現在では国有財産になってるので自由に入れて殿様気分になれるからです。

城って言っても高いだけでそんなに広くなく観光地化してるからです。ダムマニアもおりますでしょ?。
    • good
    • 2

Googleマップで「縄張り」は書いていないので、実際に行ってみてみないとわからないです。

画像を見ても、実際のスケール感はわからないし、防御側の意図も汲み取れないですね。
Googleマップに乗っているようないわゆる観光施設の「お城」には興味がない。実際に城道を通って、防御側、攻撃側の意図を読み取りながら探索するのが醍醐味です。
スポーツや音楽も、スタジアムで観戦したり、ライブに行く方いますよね。私から言わせれば、テレビで見るなり、家でミュージックビデオ見ても同じでは?お金がもったいないですね、となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!