アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭は給食早く食べたいからと授業早く終わらせるなんてあるんですか?

A 回答 (7件)

教員です。



基本的には出来ません。もし勝手にしていたら、管理職から指導が入ります。教育委員会から「授業時間の厳守」は通達されていますので。

また、配膳時間の変更は事前に言わないと給食を担当する栄養指導教諭は対応してくれません。
そして「校長が先に食べる」は、学校によってはあります。たいていの場合は、校長ではなく教頭が食べます。O-157の事件以降ですので、昔は違いました。児童生徒が食べる1時間ほど前に管理職が食べて、いわゆる「毒味」をします。このときに異物などが入っていれば、その日のメニューからはぶかれることも。
    • good
    • 2

配膳室から給食運ぶから、早いとまだ出来てなかったり、ガタガタ運んで他のクラスにもバレちゃうよ!


義務教育中の給食、楽しくて美味しかったなー、ソフト麺と揚げパンが大好きでした。
食パンは最悪でしたよね!
    • good
    • 1

>給食は校長が食べてからでないと食べられませんので、



嘘ですね
学校により変わる可能性は否定しませんが
適当な児童の教室に行って一緒に食べる校長もいましたから
給食を分けてもらうのではなく自分で運んで適当な机を選んでみんなと一緒に食べてましたねぇ…(30年以上前だがw)
    • good
    • 0

給食は校長が食べてからでないと食べられませんので、


授業を早く終わらせたからといって早く食べることはできません。
その教諭の行為は意味がないと思いますけど。
    • good
    • 1

そんなことはないです。


早く終わらせるとしたら、児童のためじゃないの?
昼休み時間をちょっとでも長くしてあげたいってことね。
    • good
    • 2

ルール的にはありません。



ただし、ルールに違反する人がいないとも限らないので、絶対にあり得ないとはいえません。
    • good
    • 2

ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!