プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷は、現在6勝23ホーマーですね。

とんでもない質問ですが、
1勝は何ホーマーに換算できると思いますか?

A 回答 (3件)

最年のホームラン王の本数は62 48 48 48 52 46 42 53 38 59本です。

最近の最多勝は18 16 21 21 18 21 20 18 1 8 18勝です。概算でホームラン50本と20勝ですので、これを同じ価値とすると、投手の1勝はホームラン2.5本分という計算にはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
データによれば、<ホームラン50本と20勝>が対比されるのですね。
<投手の1勝はホームラン2.5本分という計算にはなりますね。>
現在の大谷に適用しますと、38本になりますね。

お礼日時:2023/06/18 13:32

勝ち星は味方チームの打線次第だから・・・



今年でいえば、中日の1勝とDeNAの1勝は同じではない。
一方で、ホームランに関しても、
狭い東京ドームやハマスタの1本とナゴドの1本じゃ違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2023/06/19 06:46

出来るとは思いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2023/06/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!