dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。シニアソフトボールチームを組成して揃いのヘルメット(JSBBマーク付)を準備しました。ところがJSBBマーク付のヘルメットは軟式野球用であり近日中にソフトボールでは使用出来なくなると言う話を耳にしました。
購入時にソフトボール用のヘルメットとして注文しましたが、購入したヘルメットが、今後使用出来なくなるとは思いませんでした。使用出来なくなるのであれば購入し直さなければなりません。ご教示いただきたく宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2015年のオフシャルルールでは、JSAマークが必要となっているみたいですね。



http://softballrule.seesaa.net/category/8996464- …

http://www.mizuno.jp/baseball/rule/soft_ball.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。JSAマークのヘルメットを購入すべきでした。注文時にソフトボールのヘルメットと明記して依頼しましたがこの様な事になるとは残念です。軟式とソフトの連盟がある事も知らずに購入した私のミスです。

お礼日時:2017/08/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!