プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の心理に詳しい方が入れば教えてください。
同級生にいた攻撃的な女性についてです。

今思えばこれって嫌われてたのでしょうか?
なぜこちらからは何もしてないのに攻撃的な言動を取られたのか未だに理解できません。

それとも毒舌の人はこんなものですか?

小中一緒の同級生(Aちゃんとします)についてです。
家は近くにあり、お互い下の名前で呼び合う仲でしたが、Aと遊んだことは多分ありません。
私はよくしゃべる方なのですが、小学校のときに私が友達に何かツッコんでると、「もう◯◯うるさい!」とAにキレられたことがありました。
Aに対して言ったわけではなかったと思うのですが。他にも色々といわれてたかもしれません。

あと、中学の時にAに何か話しかけても真顔の無言で頷くだけで、すぐに別のことに興味を移されました。

また、たまたまA交えて数人で下校してたときに私が何か間違えた発言をして、友人が「違うよ、◯◯だよ。」と訂正してくれて私が笑ってると、Aが真顔で「ばかばーか。」と大声で突っ込んできました。でも、その内容は確か先生の名字を間違えただけで、そんな突っかかる内容でもなかった気がします。

あと中学から同じテニス部になったのですがこの時はめちゃくちゃいじめられました。
具体的にはAが持参してきたお菓子を私にだけ渡さない、私がプレイ中に失敗するとこれでもかってぐらいに徹底的に責める、仲間はずれにする、悪口を言う、上記の通り私にだけ攻撃的で冷たい、私が話しかけると露骨に避ける、といった感じです。

実際、私の友人でAのことあまり好きじゃないって人が「Aあいつ、やばいよな。大人しそうに見えるしそんな風に見えへんけど、めっちゃいじめてきよる。」て私と同じ経験をした子がいました。
その子はめちゃくちゃ幼い性格&不思議ちゃんですが、直接人に対してキツイことは言いません。どちらかと言うと言い返せず病むタイプです。

断片的な情報で恐縮なのですが、なぜ私はAに嫌われて(?)いじめられたのでしょうか?
ちなみに、私とAで何か揉めたってことはありませんし、私はAの悪口を言ったことはありません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

私は当時のA達からのいじめで人間不信になり、PTSDを発症して苦しんだから決して許すことはできません。

風の噂でAは結婚したと聞いて、なんでそんな性悪女が幸せになれるのかと理不尽さと怒りで震えています。

A 回答 (4件)

あなたが気づいていないことで、気に入らないことがあるんじゃないでしょうか。

あいさつしたのにあなたは聞こえなくて無視したようになってしまったとか、一般的な発言しただけなのに、その子には傷つく内容だったとか、考え方が嫌いとか、見ているとなんか腹が立つとか、家族が仲良くてうらやましいとか、いろんな可能性が考えられます。

私もある人から嫌われ、無視されましたが、
のちのち仲良くなって理由を知ったら誤解だったということがありますよ。

結婚したからと言って、幸せになるとは限りません。

>決して許すことはできません。
 許す必要はないですが、もう過去の記憶にした方がいいですよ。
 人間失敗もあるし、誰もが誰かに迷惑をかけたり、知らずに傷をつけたりして生きているものです。
    • 0

女は激ブス以外は若さで補正されて皆魅力的に見えるんです

• 0
この回答へのお礼

今でも疑問なのが高校生のとき、たまたまAのブログを見つけて覗いたことがあります。
プロフィール欄で「告白された回数」「付き合った回数」を回答する項目があって、
告白された回数=10回、付き合った回数=8回とあって、とても驚いた記憶があります。それは有り得ないだろうと。
実際、Aは存在感が薄い方で男と仲良くしてるところを見かけたことがありません。
話を誇張する人なのでしょうか?

女は容姿と若さがあれば結婚は簡単なんですよね

Aさんがなぜ嫌いだったのかは分かりません
あなたの実家が裕福で妬んでいた、あなたに何かの才能があり妬んでいた、等可能性がありますが、何が原因かは分かりません
    • 0
この回答へのお礼

若さはともかく容姿自体はめっっっちゃくちゃ普通です。ブスでも可愛くもないです。

Aさんの言動が理解出来ないからこそ、過去を掘り返す気持ちは分かります。

ですが、それは過去の嫌な記憶を濃くするだけで問題解決には繋がりません。

簡単な言葉でまとめるのは心苦しいですが、Aさんはそう言う人間としか言えません。
相手の事をいくら考えても、相手がなぜそうしたのか、どう言う気持ちだったのかは本人に聞かないと分からないからです。

そうなると、こちらで勝手に折り合いをつけるしかありません。
それは回答者も質問者も同じです。
    • 0