プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱や精神疾患の人いますか?

きっかけは何でしたか? 私は、親友に実家の嫌なところ見られて軽蔑されたと思い距離を置きました。また別の友達とも同じことが起きるのが辛いので、誰とも遊ばなくなったら辛くなりました。
そしたら、昔親友からバーベキューにスカート履いて行った時に綺麗な格好して来なくていいよ!と言われた事が気になり始め、普段も綺麗な格好や女の子らしくすると嫌われるかもしれないと地味にしていたら、化粧も綺麗な髪型も、何か言われたらどうしよう?人よりも下にいかないと嫌われると思って不安でしょうがなくなりました。特に職場の同期も系統がカジュアルなので、綺麗系は辞めなきゃとか、変な言動をするようになりました。

こんな事でこんな風になるのはおかしい事なんでしょうか?多分職場も人間関係で元々悩んでいて残業も40時間の月が続いていて疲れていたのかもしれません。

皆さんはどんなことがきっかけですか?

A 回答 (4件)

バーベキューなら、においがつくから、スカートじゃないほうが良いよという意味だと思います。

服装が悪いとかじゃなく、せっかくの可愛い服が、においついたら、もったいないからという意味だと思いますよ。主様のことはご友人は否定していないと思います。そんなこという友達なら、私はとっくに、縁切りますよ。メンタルのためにです。時と場合で服装変えたら問題ないです
    • good
    • 1

耐えられない頭の苦痛がなければ、まだいいと思いますが、辛ければメンタルクリニック行ったほうが良いかも知れません。

    • good
    • 1

そうですね。

つらい事とか、毒親、反社会性パーソナリティ障害だと、精神疾患出やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は精神疾患なのでしょうか?大したことない気がして、クリニックに行ったことがありません。

お礼日時:2023/06/19 22:27

友人は残業時間100h超が一年弱続いたくらいでダウンしたみたいです。


もう一人は嫁の不倫と両親の死と仕事の繁忙期が重なってうつ病になったと聞きました。
両方ともしばらく休職していたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり疲労とストレスですかね!

お礼日時:2023/06/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!