No.20
- 回答日時:
>サーキットのコースじゃないと無理だと言いつつ当たり屋がいれば回避行動を取ると??
>サーキットのコースじゃないと無理
理解能力皆無あ?丸だしでっせ。
その前に。
>あなたの主張では
と条件付けしています、そんなあなたでは、サーキットコース・・。
それに対してわたいの運転では、あつぁりやがいれば・・・・。
改めてその場での思い付きだけで動いちゃいましたね
長くなるとさらに理解できないようで。
内容で反乱すれば。
理解能力皆無をさらけ出して無住すること甚だしい返事。
ならば?文章が長い、短い、の外見のみでの批判。
これに至るにあたってはすでに負け犬の遠吠えにすぎません。
お付き合いこれで終わりにします。せいぜい頑張りなはれ。
外見のみでの批判?じゃあ批判されないような文章送ったら??自分のことを棚に上げて反省の色もなし
そもそもどっちが先に罵倒しているか分かっているのか?
>ばっかりで読みにくいし、その場での思いつきだけではなくずっと的を得た返信が来ないので同じことを聞いてるんですがね笑
私の質問に対してトンチンカンな回答しか来ないので困りましたね、当たり屋をどうやって確認するのかシンプルに言えば良いだけなのに
何度聞いてもサーキットだの意味不明なこと言っててどっちが能力皆無なのか笑 後席の窓ガラスから確認すれば当たり屋なんざ確認出来るよね??違うのか?
都合が悪くなった??
No.19
- 回答日時:
>何回言ってもシンプルな回答が来ませんねー
それでマウントとったつまりなの?、
>>あなたの主張では、アタリ屋行為をするものをも見分ける必要があります。
だから、サーキットのコースだけ・・・と言う結論になります。
これが理解できない人に、それも
一般的な話に故意に死角を突いてくる・・・なんて条件持ち出す人が?
こんな人にシンプルに・・・ねー。
オーよちよち。いい子ですね、そのとおりですよ、y¥と回答してくれる人捜して、その人に質問しなはれや。
わざと誤字してる?笑
つまりなのて
マウント取るとか普段考えないタチだから思ってること言ってるだけだけど、散々罵倒する言葉を送ってきてる君が言ってもブーメランだよ笑
サーキットのコースじゃないと無理だと言いつつ当たり屋がいれば回避行動を取ると??
矛盾してることに気づかないとは(笑)
サーキットのコースじゃないと確認出来ないってことは当たり屋がいたら僕は轢いてしまいますって言わないとおかしいのだよ
で、僕が言った後席の窓ガラス越しに見れば当たり屋がいるのか簡単に分かるということについてはどうお考えで?
シンプルに当たり屋をどう確認するのか言えば良いだけ笑 認識可能とかツラツラ無駄な文章ご苦労様
死角にいるのをどう確認するのかというだけ
後席の窓ガラスを見れば済むってことが分からないことが頭の悪さを曝け出してる
1つ前の返信にも書いたがずっと当たり屋の話をしてるのにね笑
No.18
- 回答日時:
出たとこ→出た、その一瞬の光景で判断行動が可能。
物言わぬ乳飲み子を相手にする女性にとって必要不可欠の特性。
その時になって→出たとこ、と全く同じなんです。
歩道の歩行者・自転車等、なんですね、死角を突いてくる輩、なんかは一般的な話では想定しないんですが・・、あなたは想定するんですね(あとだしじゃんけんで)。
その歩行者・自転車の速度はどの程度なの?。
私が、私の感覚で運転する場合はそれよりはるかに速い速度で側方を追い抜きます、その際は、追い抜く直前まではフロントウインドウでそれらの動きを動画の感覚で認識化のです、で、あなたが確認を始める、そのときは、それを頭の中で再現して、危険かどうかの判断します、危険と判断のしなければ次の行動、前方の視野すべてに神経を張り巡らしながら左折前進します。
それで危険な動き(視野範囲は最低でも10mはありますね)があれば即それに対応した行動をとります、万一アタリヤが突っ込んできても、間に合うかどうか、より先に回避行動をとります。
>死角を突いてくる輩をどうやって確認するのか言えば良いんですよ
すでに言っていますよ、そんな確認はサーキットのコースでしかできないと。
理解能力皆無を改めてさらけ出しています。
>後席の窓ガラスを見ないあなたがどこから見るんですか?
見るまでもないんです、その時になって・・・のあなただからこそ必要なだけなんです。
コーヒー飲みながらそんな確認するか?と常連客に聞いても、例外的な場合を除けば、そんな確認したことない人ばかりでした。
NO10での回答のコピーです
>あなたの主張では、アタリ屋行為をするものをも見分ける必要があります。
だから、サーキットのコースだけ・・・と言う結論になります。
何回言ってもシンプルな回答が来ませんねー
私に理解能力皆無と言ってますが、まずは自分の誤字も確認された方が良いですね
認識化の
私からすれば矛盾したことを言っているあなたも理解能力皆無です笑
あと出しじゃんけんの意味はよく分からないので言わない方が良いですよ笑
自分は今になって言い始めたわけでもなくずーっと当たり屋がいたらどうする?と聞いているのでね
どの程度なの?と言ってますが、当たり屋を認識できてなければそんなもん分かるわけないでしょう(笑)
あなたは当たり屋の確認はサーキットのコースでしかできないって言ってるのにも関わらず、回避行動を語ってますね?どういうことですか?矛盾してますよね?
そして信号待ちからの左折の話をしているのにも関わらずそれより遥かに速い速度で側方を追い抜くと言ってますが、信号待ちの間に死角に入られミラーに映らないまま移動されたらどうするかと聞いてるんですよ 後席窓ガラスを見ないあなたが死角にいるのを確認出来るわけがない
つまり私が言いたいのは、サーキットでしか確認できないと言っているのにも関わらず、回避行動を取るという矛盾したことを言っているのは何故かということです
自分から言わせれば、サーキットでしか確認できないなんて意味不明ですよ
後席の窓ガラス見れば当たり屋がいても分かるんですから笑
No.17
- 回答日時:
「大丈夫、うちには出たとこ勝負に強い女房がいる」
言葉が通じない乳飲み子を相手にする女性にとっては必要な特性なんです。
それを丸だしにしているだけでしょう。
詳しく説明しても理解できないでしょうね。
車の運転は常にながら運転なんです。
確認、その時の静止画像情報だけで、すべて安全、なんて確認不可能なんです、死角を突いてくる輩・・その他。
それらにも可能なものには対応できるよう、常に周囲の動きの視覚情報を集め、それで安全かどうかの判断の連続なんです。
「女性はながら運転が、得意」といった女性もいましたが、そのながらは運転に無関係のことの同時並行して、のながらなんです。
そうではなく、運転に必要な確認をしながら・・・・。
確認した、内容は静止画画像情報、これで100%安全の保証なんてできません。
ながら運転が持論なのはよく分かったので、もう細かい説明はいりません
回りくどい言い方をせずに死角を突いてくる輩をどうやって確認するのか言えば良いんですよ
もうこれだけ答えてください、後席の窓ガラスを見ないあなたがどこから見るんですか?
自分でながら運転が上手いという女性がいるというのは面白いですが(笑)
No.16
- 回答日時:
>それは助手席の窓ガラスから左側からの歩行者自転車を確認してるってことですか?
その時になってから初めて確認しようとするあなたならそういう事しかできないだけなんです。
改めて再確認します、対象は歩行者、自転車なんですね、で、歩行者、自転車でも、アタリヤをもくろむような人の存在の有無はどうします?、意識した死角を突いて接近してくる輩のことです。
助手席の窓ガラスだけではありません、その時に至るまでの視野全体で確認しています、フロントガラス越しでの確認も十分あり得ます。
スバルアイサイトの宣伝?「ぼんやり見る」これが重要なんです。
でもさすがにサイドミラー、バックミラー等を見るときは焦点は黄斑に合わせます。
それ以外は目玉をキョロキョロ動かしません、黄斑で見つめることはしません、黄斑で見つめるほどの解像度は不要なんです、動くものの速度、方向が把握できればOKなんです。
そのうえでそこに至るまでに集めた情報で数秒間のシミュレーションで安全と思えば実際に車が動いて占めるであろう位置を最終確認しながら動きます。
負けそうになると私以上に無駄な文で長い返信をしてきて必死ですね
あなた返信長いし、負けず嫌いというのはあなたも同じでしょうね笑 全く関係ない負けず嫌いという内容の返信を見逃すとこでしたよ
勝手に決めつけているようですが私は負けたんですか?
あなたが言ってることの方が支離滅裂ですが笑
その時になってから初めて確認しようとする、じゃあ後席の窓ガラスから確認しないあなたは信号待ちの間にずーっとミラーを見てるんですか?
フロントガラス越しにどうやってミラーの死角を確認するんですか?爆笑 言ってることがはちゃめちゃですぜ
フロントガラス越しに当たり屋を確認出来るんですか?
焦点とか負けず嫌いとか全く関係ない話をしている時点で問題の本質から逃げてますね(笑)
その時に至るまで、信号待ちが長い時に状況は変わるのが分からないのですか?
視野全体、じゃあ聞きますがフロントガラスを見ている時に死角に入られ、後席の窓ガラスを見たことのないあなたは当たり屋に気づけるんですか?
死角って知ってますか?
No.14
- 回答日時:
これは失礼いたしました
数先、数m先、ということです、あまりのバカらしさから気持ちばかりが先走りました。
でもよかったですね、負けを認める前に言葉尻を捕まえて反撃ができて。
負けず嫌い(まけずぎらい)→普通に文字通りでは、「負けないことが嫌い」、となり矛盾しますが、一般では「負けることが嫌い」と受け取られていますね、故にそれなりの根性があり、頑張り屋という積極評価の意味も含みます。
でも、あなたの場合は、負けずキライ?・
負けず=負けない、に固執するキライ(傾向)が強い、だけの負けずキライ。
その場限りだから、反論もその場での思い付きで言ってしまいます、結果全体では矛盾だらけになるのが落ちなんです。
さー、先ず言葉尻の間違いを探してみましょうね。
いいですか、下手な位置で停止なんかすれば、危険を感じた相手は、譲ってくれた、と判断して、警笛も鳴らさず突っ込んできます。
微速でも動いていれば、相手は危険を感じて最低でも警笛鳴らします。
死角に隠れて云々なんていいだすとはね、驚きもの木山椒の木・・・。
No.13
- 回答日時:
No.11です。
>さて、信号待ちの間に状況は変わるわけですが、例の車の場合、どうやって確認しますか?
No.12の回答がかなり的を射ていますが、停止線から実際に曲がる位置までには距離がありますよ。その移動のときにフロントガラスや助手席の窓、ミラーなどから見える景色も刻一刻と変わります。もちろん、数メートルの移動でも結構な秒数がかかります。ハンドルを切れば見える角度も変わります。その間に同じことをするだけです。基本は何も変わりません。
もしあなたが無限にあるケーススタディを元に完全に手順として記憶しないと行動できない(言い換えれば、状況判断できない)人なのであれば、上記の「同じことをする」の意味が理解できないかもしれません。もしそういう人であれば、残念ながら私の作文能力ではあなたに理解してもらうことは不可能です。
第3者目線での回答ありがたいです笑
かなり的を得ているのですね、自分の言っていることは間違ってますかね?
横断歩道に差し掛かる瞬間に助手席の窓ガラスを見ていれば当たり屋がいても気づけるということでしょうか?もし助手席の窓ガラス越しに見ていなかった場合、当たり屋にやられると思うんですが、、
最後に聞きたいのですが、私の負けだと思いますか?笑笑
No.12
- 回答日時:
>ミラーだけで死角が0じゃないでしょ?
だから、その時になって・・・・・がお粗末なんです。
数先からでもミラーは確認可能です、ミラーの死角は次々変わります。
その瞬間瞬間の動くもの速度方向が把握できれば、その後の数秒間程度は自分の頭の中でシミュレーション可能なんです、少なくとも私の場合は。
それができない人については何のアドバイスの使用もありません、アタリヤ行為をたくらむものがいてもそれを把握する必要があるだけです
歩道の状況が確認できない、と言っていたようですが
歩道に
>死角になるように敢えてタイミング被せて走ってくる輩
そんな輩がいるの>いるとすれば、それがアタリ屋をたくらむ輩がそうですよ。
あなたの日本語はところどころ分からないところがあります
数先とは何ですか?
質問に答えていただきたいですね
あなたは後ろの窓ガラスから確認したことがないと言ってますよね、それは助手席の窓ガラスから左側からの歩行者自転車を確認してるってことですか?
と聞いてるんですが
で、シミュレーションとかカッコつけて言ってますが、当たり屋がいたらどうするんですか?
最後の文章が意味が分かりませんよ?
当たり屋を企む輩がそうですよ、ええ、だから死角を敢えて走られたら気づけるんですかって聞いてるんですよ
その瞬間瞬間の動く物速度方向は普通の歩行者なら十分ですよ、問題は死角に敢えているバカがいた場合です
どんな形の交差点でも当たり屋がいたら気づく自信はありますか?
把握する必要、そうですね、後席の窓ガラスを見ないあなたがどうやって?
あなたのいうミラーの死角は後席窓ガラスを見ずに確認出来るんですか?
No.11
- 回答日時:
>もしあなたが後席の窓ガラスが無い車に乗っていたら、どうやって左折の安全確認を行いますか?
以前も同じような質問に回答した覚えがありますが、左折するよりもずっと前に確認します。今まさに曲がろうとしているときに初めて確認を始めているようでは遅すぎです。べつに、トラックだろうと乗用車だろうと、程度の差こそあれ後方確認は困難であることには違いないので、事前に十分視界のある前方目視で補う(というかこっちがメインだと思うのですが)ことが必須なわけです。逆に「トラックなどは後方確認できないが乗用車は後方確認が直前でも十分にできる」などと思って運転しているようではそれこそ恐ろしいです。大げさでも何でもなく、左折時の確認の99%は事前の前方目視確認で、ミラーや側方目視確認はそれまでに確認したことは間違っていなかったと安心するための最終確認だとすら思います。
No.5の回答では100m手前からと具体的な距離まで示されていますが、これがほぼギリギリのタイミングだと思います。時速50キロで走行していたら約7秒で100m先に到達しますが、減速を加味しても約10秒です。その時間を使って、交差点の周囲がどのような交通状況になるかを前方に見える景色をもとに計算するのです。安全確認とは、言い換えれば危険要素の存在の可能性を潰し切ることとも言えます。実際に交差点に差し掛かる時点で確認しなければならないことを可能な限り0に近づけるよう潰しておくのです。
ずっと前に確認するというのは、青信号に突入する前提の話ですよね
青信号なら確認など簡単ですが、問題は信号待ちからの発進ですね?
さて、信号待ちの間に状況は変わるわけですが、例の車の場合、どうやって確認しますか?
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