プロが教えるわが家の防犯対策術!

金貰いに来てんだよ。

みんなの前では真面目に仕事してるフリして、影ではサボってるヤツもありだよな?



犯罪を犯さずにお金を奪いんだよな?

A 回答 (25件中1~10件)

まあうまくできればね、それも一つの才能です。

    • good
    • 1

仕事もせずに給料だけ貰うのを、正しくは給料泥棒って言うんだよ。


これは犯罪の一つだよ。
    • good
    • 0

金をもらう条件が仕事でしょ?


言い訳するんじゃないよ・・・
    • good
    • 1

闇バイトに応募する連中がそんな心境なんですよ。


派手に成功したとは言えないが、一定の成功を感じた人。
「ずーっと見てくれている人もいるんだなーと改めて」感じた、なんてことも言っています。
そんな、ずーっと見てくれている人なんかにはとっくに見放されているんです、行く先は。お決まりのコース?。
    • good
    • 0

そのような気持になるかもしれませんが


それでは長続きしません。

お金はしてあげたものに対しての報酬です。
あなたが人に対してできることは何ですか?
    • good
    • 0

チンピラ : 俺は仕事しに来てんじゃねー、金貰いに来てんだよ!


雇い主 : バカヤロー! 仕事しねえ奴に金なんか払らえっかー!

この場合、金出せ! ではなく、少々乱暴だが金品を恵んでもらうことを意味し一種の「こじき」で軽犯罪法にあたり、処罰の対象となり刑罰は拘留(1日以上30日未満の身柄拘束)か科料(千円以上1万円未満の金銭罰)となる。
    • good
    • 0

解雇されなければいいんです。

    • good
    • 0

そのフリがばれると 行くところが無くなります。


あげく
貴金属店を襲った若者もそうなのかも
    • good
    • 0

はい! 給料に見合った生産性だけでOKですのでサボりもOKです。



ただ、他の人には言わないようにね
    • good
    • 0

鉦を払う人が決めることだから


それで良いんじゃ~ないのかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!