プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先で色々あり心身共に疲弊しました。

担当者に伝えるも6月末で辞めれることはできない。後任も探さないといけないらしく、どんなに辛くても辞めれません。

7月末とお願いしても、現状が変わるかもしれないから7月に入ったらまた今の会社に相談してみるね、と。

今でさえ休んでしまって仕事行く前になると考え込んで疲れるのにどうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

• 退職したいと相談したのは先々週くらいです。
    2週間以上前です。
    後任がいない、探さないといけないらしく、私が我慢すればきっと収まるんですが、、。

A 回答 (6件)

>私が我慢すればきっと収まるんですが、、。

我慢で済むのならいいですが、これが元であなたが身体を壊しても会社はあなた人生に責任は持ちません。
自分の人生に責任を負うのはどこまでいっても自分です。
自分は自分で守らなければいけない、そのことは理解していてください。

どうしたらいいかを知識を持って対処しない自分を守れません。

契約書を見てください。
いつまで仕事をするか期日が書いてある場合は、その日まで働く契約です。
病気などやむを得ない理由以外は退職できません。
期日が書いてなければ、退職届を書いて提出して、最短2週間で退職できます。

働くことは労働契約ですから、まず自分の契約内容を確認してください。
    • 0

No.4です。

>早く後任が見つかればいいのですが、今はそれが出来ないため私にまだいて欲しいとのことらしいです

派遣先としての発言であれば質問者さんを十分買ってのことだと感じますが、派遣元の担当者の発言であれば見つけられないのは派遣元会社の問題であって質問者さんが無理する事ではないはずですけどね。
ただ派遣契約期間がまだ続くようなら、派遣元の退職は契約反故にも成りかねないので医師の診断書など適切な証明は必要になるでしょうね。

でも既に休む事があるのなら派遣先としては派遣元に代わりを要求しててもおかしくないと思うのですが、派遣元が何かいい訳でもしている可能性があるのかな。
    • 0

お疲れさまです。

仕事してればいろいろあるものなので、頑張れる範囲なら頑張れ、と思います。
乗り越えた分、たくましくもなりますしね。
が、それと同時に病気になるまで頑張る必要はないのも当然なので、どうするかは質問者様の疲弊具合次第になります。
もう無理だと思うなら、病院にかかり休養を必要とするような診断書を書いてもらいましょう。
そうすれば派遣元の担当も諦めざるをえません。

病院にかかるほどではなく、終わりが見えれば頑張れそうなら、はっきりと終わりを提示しましょう。(契約上辞めることが可能な場合。)
>7月に入ったらまた今の会社に相談してみるね、と。
こういった先延ばし的な返答に振り回されるのは精神衛生上よくないですからね。
辞める相談ではなく、7月末で退職する書類を提出し、それ以降は出社できないと伝えましょう。
    • 0

昔居た会社では派遣会社はお局様管轄の為、来ない(来れない)等があれば別の派遣会社と契約をしてでも人を入れたものですけどね。

なので派遣社員と言っても派遣元の会社は3つ位あったのかな?
それが今ではダメなのか私には不明ですけど。

派遣先としては人がいてくれればって感じなら、担当に任せて療養すべきじゃないでしょうか?
もしかしたら他の派遣先なら適材適所かも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

早く後任が見つかればいいのですが、今はそれが出来ないため私にまだいて欲しいとのことらしいです

一般的に雇用契約を解約するには、最短で2週間です。

6月末までは、あと2週間ないです。

派遣会社が言ってることは法的には問題がないと思います。
心身共に疲れてしまったのなら、受診して、仕事がムリなら診断書をもらってください。
それを提出して会社と話してください。

それでも拗れるようなら、労働基準監督署に相談してください。
    • 0

出勤しなきゃ契約終了ですので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます