dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気ってお金がなくて不幸な人ほどなりますよね。
うちは母子家庭で私も安月給なのに親が癌の治療でますますお金がなくなります。

またお金を使いたくない時に限って、物が壊れます。昨日は普段壊れない腰掛けのベルトが壊れて、その後に鞄のベルトが壊れたり、普段ない事が連続する偶然が起こります。

神様は人間が一番嫌だと思う現象を発生させるんですかね?
こんな偶然が立て続けに起こる物なのでしょうか?

宗教カテなので神様は居ないって回答は要りません。

A 回答 (12件中11~12件)

>病気ってお金がなくて不幸な人ほどなりますよね。


そうとは言えません。
但し、病気になると医療費の負担が増大するので、そのように感じるのでしょう。

>ものが壊れることが続く
物には寿命が有りますので、たまたま寿命が重なるという事はよくあります。
例えば家電品なんかもその傾向が出てきます。

>神様は人間が一番嫌だと思う現象を発生させるんですかね?
何でもかんでも悪い事だけを「神様」の性にしていませんか。
少なくとも貴方が生きていられるのは「神様」のお陰なのかもしれません。
    • good
    • 0

神は人間に対して何も しませんよ・・



あなただって子供を育ててるのだから解かる筈だが 手を差し伸べると その子は成長しない・・と 思う時は子供に任せてる筈

神は 人間の親なので あなたと同じ気持ちで手を出さない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す