dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間はなぜ大騒ぎするのですか。

A 回答 (5件)

https://music.youtube.com/watch?v=e3BuZopROS8&li …

これがいけないことかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間の根源的な性を否定してはいけませんね。性があるから子孫ができ反映する。神の摂理に逆らう現代人の倫理。

お礼日時:2023/06/21 10:02

>でも嫉妬している?



 単に他人の不幸は、蜜の味的な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 22:11

>世間はなぜ大騒ぎするのですか。



 面白いからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも嫉妬している?

お礼日時:2023/06/20 21:57

不倫の問題は当事者たちの問題です。


家族でも親戚でもない人があれこれ正義感ぶって言うべきではありません。
どうして関係ない人がさも当事者のごとくあれこれ言うのでしょうね。

マスコミも公共の電波を使ってあれこれいうような内容でもないでしょう。
国会議員や高級官僚が不倫してもここまで執拗に批判などしていないですしね。
こんな問題よりももっと報道すべきことがあるように思います。

でもね、人の不幸は野次馬的にみれば面白いのですよ。
「人の不幸は蜜の味」むかしからいわれていることです。

江戸時代の川柳に
「あな嬉し 隣の倉が 売られゆく」というのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他人の不幸(不倫がバレて炎上)は我が幸せというのですかね。火事は大きいほどおもしろい野次馬。

お礼日時:2023/06/20 21:56

女優の話ならCМに出ていたらCМ会社のイメージが悪くなるからCМを打ち止めにしなくてはなりません。

CМ料金が入ってこない番組はお金が減って番組が作れませんので損害金が発生します。番組も 良いお母さんで出ている女優の実生活が不倫女とわかったらイメージが壊れますから番組として流せませんから作り直しますから損害が出ます
損害金は億単位になるから大騒ぎしているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!