プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在指定校推薦を目指してる高校二年生です
私は遅刻癖が酷くて
1年生のときを合わせて25回ぐらい遅刻しています。
しかし どれもHRに遅刻しているだけで
授業には間に合っています
このような状況でもまだ指定校推薦はとれますか?

A 回答 (3件)

絶対無理

    • good
    • 0

指定校推薦って高校の最上級の太鼓判がないと受けられないはずですが…


すでに25回遅刻している人を「貴校に出しても恥ずかしくない人材です」となったら、高校の信頼が失墜しちゃいますよ。
相手の学校も激おこものでしょう。
    • good
    • 0

かなり難しいと思います。


オール5に近い成績や部活動などで全国大会出場程度の活躍があり、他にライバルがいないような大学を希望すれば僅かですが可能性があると思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!