アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で挨拶してもずっと無視している方がいます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

無視されていることを無視し、いつも笑顔で挨拶。


相手の株は下がり続ける一方だが、あなたの株は下がらない。
    • good
    • 4

もう50歳くらいなのにそういう同僚がうちの職場にいます。

数回挨拶してもいずれも無視されたら、今後はあなたからは挨拶しないか。それでも挨拶を続けるか。あなたの好きな方で。後者は、相手がまともな精神の持ち主ならだんだん精神的に追い詰められるはずです。
    • good
    • 0

よくあることです


特に適齢期の異性は嫌いな人には絶対挨拶しません
あと体育会育ちなど、上下関係が厳しい所で育った人は
部下から挨拶するのが当たり前だろみたいな考え方をしています、自分からは絶対しません

道徳のセオリーって生身の人間にそのまま適用出来ないんですよ
    • good
    • 0

相手が無視しても気にしない。


次からはそいつにだけは
挨拶しない。
    • good
    • 0

相手がそれで【うるせえよ!】など言ってこないなら、社会人として建前上挨拶は続けるべきでしょうね。


私は聞いているかどうか気にせず言ってました。
    • good
    • 2

ずっと挨拶し続けるのがいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!