プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本周辺の反日国の中で危険な国を不等号で表すと
中国>>>ロシア≒北朝鮮>>韓国
と個人的にはこんな感じですが、並びはほぼ正しいと思いますか?

A 回答 (5件)

感情論が制する国が危険です。

なので、

韓国>>>中露>>北朝鮮

ではないかと。昔のソ連は、実はかなり危険度は低かったのですが、プーチンと愉快な仲間達は、とてつもない感情論者でスターリンを上回る危険度です。中国は面子大事の黄熊の振る舞い、それにも増してイキって暴走気味の人民解放軍が危険です。

一番危険なのは韓国で、日本を武力で倒して占領統治してやるといったバカみたいな夢を持った人が政府、軍、民間に満遍なくいます。国民はそれに反すると殺されるので、消極的に賛成します。つまり、国全体が反日で、日本統治時代のコンプレックスを晴らしたくてたまりません。フィーリングで日本の哨戒機を撃墜しかねない国です。中露もFCを照射することはありますが、敵対国に対する脅しと様子見です。やるときは躊躇無く即座にやりますから、嫌がらせといっても良い行為です。

北朝鮮が振り向かせたい相手、交渉したい相手は、金王朝の体制保証をしていない残った大国であるアメリカです。良くも悪くも日本なんか眼中にないし、そもそも通常戦はやる気がないです。通常戦なら絶対負けるし。
    • 0

戦争して勝てる確率順にすればいいよ

• 0

北朝鮮>韓国>中国>ロシア

1.拉致問題にミサイル、狂人金恩正コイツは何をやらかすか分らん
2.慰安婦、徴用工に最近は福島の処理水問題。常にネタ探して難癖だ
3.尖閣諸島問題
4.北方領土問題

順序より、すべて解決不可能な問題を抱えている厄介な国家だ!
    • 0

はい。

そうです。ただ、アメリカも反日が多いと聞いたことがあります。
    • 0

韓国は実際に領土を不法占拠してますのでもう少し上かと。

• 0