プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害者でも子供を持っても良いと思いますか?

A 回答 (8件)

発達障害者でも結婚できますし、子供を持っても良いと思います。


私の知人にも、そのような事例はあります。
発達障害者は少数民族のようなものですよ。
    • good
    • 0

発達障害の有無に関わらず、



①老後も含め、自らの稼ぎで生活を賄えること(子供の養育費も含む)
②子供を①のような大人に育て上げられること

この2つが実現できる目論見があるならいいのでは。
    • good
    • 3

何の問題もありません。

人として認められている当然の権利です。
    • good
    • 2

障害の程度によりますし、経済状態やサポート状況にもよります


一概に言えるような事ではありません
軽い障害であり、実家は大金持ち、お手伝いさんが二人いる
これなら問題ないと思いませんか?
重度の障害で家は貧乏、両親は要介護
これでは無理に決まっていますね
    • good
    • 3

理屈の上では持ってもいい


でも経済的にも生活的にも自立しながら育てられるのか、教育が可能なのかというと、障害の度合いにもよるだろうけど、無理だろうと思います
    • good
    • 1

サポート体制が整ってて普通に子育てできるなら別に良いと思うよ。


結構いますよ、発達でも子育てしてる方。
障害とかは関係なくただ愛があるかどうかだと思うよ。
    • good
    • 1

現代は福祉が充実しており「里子制度」まであります。

なるようになるので大丈夫です。子供を持つ権利も平等に保証されていますよ。安心して新しい命を向かえ入れましょう。気持ちいいですよ。
    • good
    • 1

子供を育てられる環境が揃っているのであれば


何の問題も無いと思うが?

一般人で子供を自動車の中に置き去りで熱中症とか
子供を殴って◯す人とかいる時点で
障害者とか関係ないですよ

寧ろ障害者の子の方が周りが助けてくれるため元気な良い子の可能性高そうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!