プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえない人間性の人(言い方悪くすると本当にクズ)と付き合ってる子なんですが、よく泣かされてて、みんなで別れるように背中を押しても「でも…」とらちがかないので、説得を諦めました。
そのくせ彼氏の文句や怒り、愚痴は言います。
その場にいないから友達だけの話だと状況が見えないし、どちらも悪いのでは?と思うほどです。
共感を求めてるだけなんでしょうか?
「うんうん、貴方は悪くないよ」と適当に言っておくべきでしょうか?

A 回答 (9件)

聞き流せばいいと思いますよ。


やり取りを聞いていると、おっしゃるようにああ言えばこう言う頑固な友達のようですね。なんだか面倒臭いですよね。
自分は悪くない、相手が悪いと思っているのでしょうね。
同意を求めているのかも…
出来るならあまり聞きたくないですよね。
適当に聞き流せば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

適当に聞き流せば良いよ。


そういう人は何言っても無駄。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩は犬も食わぬって言ってね。



色恋喧嘩は食わぬが正解◎

片側だけの話だと見えない相手ばかりが悪く見えるのも当然です、適当に流しましょう。

でも、お友達が心底困っていそうなときはフォローしてあげてね。
    • good
    • 0

ほっときゃいいのに


てか、そういう人と友人でいる必要がないと思いますけどね
    • good
    • 0

友達関係に煙を立てたくないなら、そうやって適当にうんうん言うのがいいでしょう


ちなみに、自分なら積極的に話を聞こうとは思わないです、というか聞かねばならないようなシチュエーション自体を減らします、最悪友達を辞めることになってもですね

類は友を呼ぶ、これは言い換えれば、一緒にいれば同列に見られてしまうってことでもある
あなたのお友達の評価はクズの彼氏によって下がり、その女の友達であるあなたの評価にも影響を与える
「あのクズと付き合っているっていう子の友達なんでしょ?」って周りは見ますからね

まぁ人間関係は複雑なので、絶対そうすべきだとは言いませんけど、そういう考え方もあるよ、というお話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も何度か意見のぶつかり合いがあったので、余計神経質になってしまいます。「あなたにも非はあったんじゃないかな」とソフトに伝えたつもりが「いや、彼がおかしいから」の一点張りで…。確かに彼の人間性はありないし、普通ではないです。でもその彼をディスっているのに付き合うとは何だろう?と疑問ですよね。
クズ彼氏の彼女の友達というレッテルは…さすがにちょっと…。

お礼日時:2023/06/22 10:49

何も意見などは言わずに、ふーん。

って聞き流してればいいと思います。
    • good
    • 0

ああも、こうも言わないこってすッ!

    • good
    • 1

その通りです。


同意が欲しいだけ。ガス抜きに使われてるだけ。
縁切りを保留にするなら、適当に同意して聞き流すといいです。
何度もその経験しました。
間違っても、別れなさいとアドバイスしてはいけません。
「彼、普段は優しいの」「デモデモダッテ」とつまんない話がさらに長くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女自身も価値下がってレベル低いことに気づいていないんでしょうか?
まだ1年の付き合いですが、ここまで性格やばいとは思ってませんでした…付き合い考えたいな。

お礼日時:2023/06/22 10:36

多分共感してもらいたいだけのわがままな方なのでしょうが、相手になる方がストレスがたまりますよね。



ですので、「じゃあ、別れれば?」と突き放しても良いかと思います。

質問者様はそれをすでに言っているわけですし、いうことを聞かないのは相手の方ですしね。
そうすれば、何も考えずに「別れれば?」と反射的に対応できるのでストレスは激減します。

そして、もし、そこ方と友達を続けられなくなるのが嫌な場合は、「うんうん」と共感してやる~~~~「じゃあ、別れれば?」の中間を見定めて使用すればよいですね。

適度に共感し、ウザくなったら「わかれれば?」で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「付き合ってる貴方にも原因はないの?」と聞いてやりたいところですが・・・・あの通りの性格の子だと、関係にヒビ入っちゃいそうです

お礼日時:2023/06/22 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!