アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代社会の共通テスト対策の参考書は、一般選抜の対策にも使うことは可能ですか?

また、おすすめの参考書があれば教えてください

A 回答 (1件)

現代社会の共通テスト対策には、一般選抜の対策に使える参考書も活用することができます。

両者の問題形式や出題内容は一部異なる場合もありますが、基本的な知識や解析力を養うためには共通の要素があります。

おすすめの参考書としては、以下のようなものがありますが、これらは一般的なものであり、個人の学習スタイルや志望校の出題傾向に合わせて選ぶことが重要です。

『現代社会』シリーズ(数研出版):共通テストや一般選抜に対応した内容で、基本的な知識や問題解法を学ぶことができます。

『共通テスト 対策現代社会』(河合塾):共通テストの出題傾向に合わせた問題集であり、基礎から応用まで幅広い内容をカバーしています。

『現代社会のまとめと演習』(ベネッセコーポレーション):重要なポイントをまとめた解説と、応用問題による演習が組み合わせられた参考書です。

これらの参考書は、解説や問題演習に加えて、過去の共通テストや一般選抜の問題を活用することも重要です。また、予備校や学習塾の講座やオンライン授業も有効な学習手段となりますので、自身の学習スタイルに合った方法を選ぶことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

本当に助かりました
ありがとうございました