dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とやる10日前からピルを飲み始めても効果はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本で認可されている経口避妊薬は、全て生理開始日からの服用開始です。


セックスする10日前から服用するなんて飲み方は、誰にも推奨しません。

ピルを飲んでも避妊に失敗するのは、飲み忘れたり自分勝手な服用をする人が大半です。

他の方も回答していますが、ピルの最悪の副作用は血栓症です。
最悪の場合、死にます!
死なないまでも、一度でも重篤な血栓症になってしまうと、ピルの代わりに一生涯血栓症の薬を飲む羽目に陥ります。
これはピルを積極的に勧める医者が絶対に言わない事になります。

正しく服用すれば、薬は薬になりますが、そうでないのなら毒にもなるのです。

避妊の第一歩は、ピルを飲む事でも、コンドームを着ける事でもありません。
女性は排卵時期のセックスでしか、妊娠する可能性は発生しません。
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,自身の正確な性周期をを把握しておく。
が、避妊の第一歩なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルで死亡することがあるんですね、、
詳しくご説明ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/06/25 04:16

服用開始から1週間で効果が出ると言われています。



ですが生理予定日はいつなのですか?
飲まなくても妊娠しないタイミングに飲むのは愚かです。
ピルの副作用は最悪死ですから、セックスの度に10日前から飲んでやめる、なんてデタラメな飲み方だけはやめましょう。
    • good
    • 1

リングを入れたら、速効でしょう


...ゴムも要らず、ピル飲む必要も無いし5年ぐらい続けれる
    • good
    • 0

間に合いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!