アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で最も女性が活躍しているのは皇室です。

現在、皇室で、ご活躍されているのは、1.天皇陛下、2.雅子皇后、3.上皇さま、4.美智子上皇后、5.愛子内親王、6.秋篠宮皇嗣、7.秋篠宮紀子皇嗣妃、8.佳子内親王、9.悠仁親王、10.常陸宮正仁親王、11.常陸宮華子さま、12.三笠宮百合子さま、13.三笠宮信子さま、14.彬子女王、15.瑤子女王、16.高円宮久子さま、17.承子女王

実に、17人中、12人が女性です。つまり、皇室では、圧倒的に女性が活躍しているのです。これは事実ですから、認めざるを得ません。

この上、天皇陛下まで、女性に成ると、つまり、愛子天皇に成ると、皇室は女性の物になってしまい。男性差別に成ってしまいます。これでは国民の統合ができませんね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その前に、無能な総理大臣を何とかすべきでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 14:01
  • HAPPY

    女性ばかりの皇室で、さらに天皇まで女性では、男女のバランスが取れません。「国民の統合」の任を果たすには、現在の女性ばかりの皇室ではダメで、少なくとも、天皇くらいは男性が望ましい事は確かです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 15:35
  • へこむわー

    そのような問題が生じるのを避ける為にも、愛子天皇は良くないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 15:38
  • へこむわー

    現在、国民の統合ができてないのですか? 現在、国民の統合ができているのに、何故、変えなければ成りませんか?

    そんな危険を冒すのは愚かな事です。

    確かに言える事は、現在の男性天皇で国民の統合ができていると言う事です。それを変えると、女性天皇に反対する2割の国民が反乱を起こし、日本は内戦に突入する危険が有ります。

    どうして、そんな危険を冒す必要が有るでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 22:10

A 回答 (5件)

愛子天皇に成ると、皇室は女性の物に成るので、


国民の統合ができませんね?
 ↑
天皇は、神と人を媒介する宗教的
存在なのです。
その性格はローマ教皇と酷似しています。
ローマ教皇は、全員男です。



女性ばかりの皇室で、さらに天皇まで女性では、男女のバランスが取れません。「国民の統合」の任を果たすには、現在の女性ばかりの皇室ではダメで、少なくとも、天皇くらいは男性が望ましい事は確かです
 ↑
世界の多くの国は父性社会ですが
日本は母性社会と言われています。
母性社会は、能力によって峻別せず
のび太にも優しい社会です。
反面、自我が育ちにくい、という
欠点があります。
だから日本では家長という制度を設け
男が家長になるようなシステムにしていたのです。
(河合隼雄 母性社会日本の病理)

その家長制も無くなりました。

残るは天皇だけです。

男性天皇は、母性社会の欠点を補う
力があります。

女性天皇では、母性社会の病理が
増幅されてしまいます。




そのような問題が生じるのを避ける為にも、
愛子天皇は良くないです。
 ↑
要するに、愛子天皇を押す人達は
天皇制廃止を画策しているのです。

多くの日本人は、そのことに気がついて
いません。
    • good
    • 1

各種世論調査で愛子天皇の支持率は8割を超えてます。

国民の統合が目的であるなら、愛子天皇がベターでしょう。
https://bunshun.jp/articles/-/52257
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、国民の統合ができてないのですか? 現在、国民の統合ができているのに、何故、変えなければ成りませんか?

そんな危険を冒すのは愚かな事です。

確かに言える事は、現在の男性天皇で国民の統合ができていると言う事です。それを変えると、女性天皇に反対する2割の国民が反乱を起こし、日本は内戦に突入する危険が有ります。

どうして、そんな危険を冒す必要が有るでしょうか?

お礼日時:2023/06/24 22:10

17人中、12人が女性で圧倒的に女性が活躍している。



愛子天皇1人が増えたからといって、それがなぜ「皇室は女性の物になる」のか不明。

天皇が女性だろうが男性だろうが、天皇と認められれば「国民の統合」となる。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性ばかりの皇室で、さらに天皇まで女性では、男女のバランスが取れません。「国民の統合」の任を果たすには、現在の女性ばかりの皇室ではダメで、少なくとも、天皇くらいは男性が望ましい事は確かです。

お礼日時:2023/06/24 15:34

愛子妃が天皇になったとしても、その根拠が「男系女性天皇」なので特に問題にはなりません。

問題なのは、その次の天皇が愛子妃の子供になったときで、女子なら女系女性天皇の初代、男子なら傍系男性天皇の初代です。

そうなると統治の根幹が崩れますので、大問題、具体的には「天皇って要らないよね」という意見に対抗できなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような問題が生じるのを避ける為にも、愛子天皇は良くないです。

お礼日時:2023/06/24 15:37

活躍してると言っても、賢い女性ばかりならともかく、足を引っ張るような無能なら



男でも女でもいらないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に、無能な総理大臣を何とかすべきでしょう。

お礼日時:2023/06/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!