アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚と肉食べるならどちらがメリットありますか?

A 回答 (5件)

肉と魚の両方を食べるほうが健康には良いといわれています。

(両方ともたんぱく質が豊富)
しかし魚には 血液をサラサラにする働きがある
DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエンが含まれています。このことから魚にメリットがあると考えます。
    • good
    • 0

年齢に依り別れると思う、私は若い頃は肉一辺倒でしたが年齢を重ねる毎に魚党に変身してきました、メリットやデメリット等考えた事も無かったな~。

    • good
    • 0

今のところですが、魚をより食べた方が長生きできるといわれています。


(DHAやEPAの効果)
でも、赤身の肉には鉄分が多く含まれますし、筋肉の疲労回復にもお肉は不可欠です。
よって両方必要です。
    • good
    • 0

骨ごとイケるような魚かな

    • good
    • 0

どちらも同じくらい大切です♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!