プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かを触るとカロリーがついてたらどうしよう、、、、、(摂食障害です)
と思って、潔癖症くらい手を洗ってしまいます
2プッシュを150回ゴシゴシを、何回も繰り返してしまいます


菌は落ちてるのでしょうか
怖いです。
誹謗中傷なしでお答えいただきたいです
お願いします。。。!

A 回答 (4件)

食べ物に触っても、カロリーは吸収できませんし、泡で手を洗えば、菌もウイルスも落ちてるので安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心するお言葉ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/06/28 02:41

触っただけならゼロカロリーです。


手を洗うのは1回で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/28 02:39

認知の歪みなので、精神科で治療しましょう。


摂食障害は心と脳の病気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に相談して探してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/28 02:40

カロリーの話は置いといて、


菌については99.何パーセントとかで落ちてるでしょう。
「2ブッシュ」と書かれてるからハンドソープとか専用のものを使われてるのでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知りませんでした
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/28 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!