プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年40歳になる主婦です。
期間限定で週4でアルバイトをしています。
仕事のある日は6時起床、片道70分かけて通勤し、簡単な事務作業をして(実働6時間)、18時少し前に帰宅します。
大した事は何もしてないように感じますが、最近体調を崩しやすく、休息しても、なかなか疲れがとれません。
年齢的なものでしょうか?体のどこかが悪いのでしょうか?何科を受診していいのかもわかりません。

A 回答 (8件)

土日 休息していますか?


同じように朝から晩まで それなりに動いていらっしゃるのでは?
疲れて当然。
働き盛りの年代だから自分でも気が付かないうちに
身体を酷使しているんですよ。
たまにはお休みして息抜きしても良いと思いますよ。
ストレスが溜まっているのだと思います。
そういう状態で医者へ行ったところで医者も困惑します。
人間ドックの様な事をされてみるしかないと思いますよ。
更年期に差し掛かる頃は
体調の変化が出やすい年齢でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 19:51

自治体の健康診断、無料の部分だけでも受けたらいかがてすか。


血液検査で基本的な事が色々分かりますよ。
そこでチェックが入れば紹介状が添付されていて初診料なしで診療してもらえますから。
おすすめします。
片道70分…頑張り屋さんですね、気を付けて通ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 19:50

42が、厄年なんですが今年前厄なら、自然と体力気力が落ちますよ。


気力も落ちるならそうでしょう、念のために病院に行くといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/06/27 19:50

疲れは疲労物質 体が酸性に傾いていますからお風呂に入り半身浴をして汗をかくか運動をして汗をかいて体に溜まった疲労物質を出してください


40過ぎたら更年期障害に徐々になってきます
イライラしたり倦怠感に襲われます
休憩時間は靴を脱いで足裏マッサージをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ストレスをためないように、過ごしたいです。

お礼日時:2023/06/27 19:49

週20時間以上労働でアルバイト?


週4日x6時間=24時間
=労基法によると正規就労じゃなかったかな?
社会保険加入義務があるのでは?

じゃ 有給休暇 会社の健康診断もあるのでその時問診で訊くか
先の回答者さんの言われる内科受診
必要な血液検査でほぼ 判明します。家事との両立大変んだと思いますが ご主人の協力も得て受診してください。
検査結果で判断しましょう。
ここでは同情しか貰えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ3年健康診断を受けていないので、血液検査等を近々やる予定です。

お礼日時:2023/06/27 19:48

いや、大した事してない言うけど片道70分かけて職場まで行ってるのがかなり、大した事だと思います。

もう少し近くに仕事出来る場所なかったのですか?朝の通勤で短くする事でかなり疲れも軽減されますよ。自分も片道60分かけて通勤してた時あったけど朝から気持ちも体もダルくて最悪でした。電車乗り換えて出勤も疲れ過ぎたし車買って車で通勤しても疲れたし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに通勤は大変です、帰りの電車の中では爆睡です。

お礼日時:2023/06/27 19:47

糖尿病思います。

    • good
    • 1

梅雨のせい?


あとは、通勤時間が長いせい?かと思いました。

あえて病院に行くとしたら、内科では?
ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合内科を一度受診する予定です。

お礼日時:2023/06/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!