プロが教えるわが家の防犯対策術!

メープルの木は日本では育てられますか。
屋外で育てられますか。

A 回答 (4件)

サトウカエデ(シュガーメープル)は


普通に園芸店や種苗会社の通販でも購入できます
苗のサイズによって、価格は様々です

高木になるので屋外地植え以外は難しいと思います

https://shop.takii.co.jp/products/detail/NKD116
https://www.hanahiroba.com/c/gr2821/0000003436/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 17:47

日本国内に普通に自生していますし、盆栽などにも使われています、それにメープルシロップも作られていて道の駅などで販売されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内に普通に自生しいるメープルの木の名は何ですか?
苗木はどこで入手できますか。

お礼日時:2023/06/25 11:38

メープルシロップに適したものは自生していないでしょうけど



カエデ類は普通に多種多様なものが自生してますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メープルシロップに適したもので、日本で育てられる木や木の苗はありますか。

お礼日時:2023/06/25 11:37

サトウカエデならば、暑さ寒さに強いらしいので、日本全国大丈夫みたいです。


紅葉が楽しめて30~40mに育つみたい。 

メープルシロップ採取目的ですか?
材木使用目的ですか?

どちらも楽しそうですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メープルシロップ採取目的です。
サトウカエデという木が、暑さ寒さに強く、日本全国大丈夫であろうということですね。

お礼日時:2023/06/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!