プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に服を着てないと皮下脂肪がつくて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ふむ…どうだろう、一理あると言えばあるとはおもいます。

環境次第ですが、暑いと人は発汗をして身体の温度調整をしますが、この発汗が原因で内臓脂肪や皮下脂肪が必要以上に冷えてしまい、結果として冷え性になる方は居るとおもいます。

これは肥満の方に多いことですが、のぼせるほど暑くても、お腹や太もも、お尻をさわると冷たいと言うもの。

これを温めずに(または汗を放置して冷やし続ける)事で、冷える場所へは体脂肪がつきやすいですから、過剰接触(脂質や糖質、塩分など)を行った場合に、体脂肪がつきやすい状態にはなるとおもいます。

太っている方がなかなか痩せる事が難しいのもこれです。

痩せている方は体脂肪率がそこまで高くは無いので、一般的な運動や筋肉量で体脂肪を温め、燃焼をする事ができますが、
肥満の方はその比率(体脂肪と筋肉)の値が大きくなるので、季節や環境によっては過度に温めるわけにもいかず、ダイエットが困難になると言うもの。

なので、ダイエットは秋冬が実はマストなんて言われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこでそんな嘘情報を?

寧ろ情報源と根拠を知りたい

もしかしたら…万が一根拠がしっかりとしたもので
実は「なるほど…可能性はあるか」となる可能性も微レ存
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます