アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水飲みたくありません。

ウイルス感染してまだ体調不良です。
水道水は古いタンクに溜めるように住宅でなってます。
水を緊急時に備えてありました。
遂にその水まで飲むようになりました。
助けてください。

A 回答 (7件)

水道水は身体に害が無い程度に殺菌して有りますがその為に少し嫌な臭いがします、それでも嫌なら煮沸してから飲めば問題は無いと思う、そんなに気にしていたら災害時の飲料水は飲めないのでは無いですか?、あれはタンクローリーで配達しますからどうしましょうね。

    • good
    • 1

心配なら煮沸してから冷まして飲めば?

    • good
    • 1

水道の蛇口に浄水器を付ければイイと思うけど。


心配なら災害時に泥水も飲料水に変えられるフィルターの物にすれば良いでしょう。
    • good
    • 2

水道水、どうして飲みたくないのですか?


もしかしたら昨年2022年4月から基準が緩和されたのを心配されてるのかも知れませんが、飲んでも大丈夫ですし、ウイルス感染?されてるのでしたら、どんどん水分取って、おしっこに出された方がいいですヨ。
    • good
    • 2

備蓄の水が尽きる前にネットで水を買って配達してもらえば?


それと念のために水道水、いったん沸かして冷ましておけば嫌かもしれんけどそのまま飲むよりはマシだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 15:31

天然水を買うかろ過装置を作るかのどちらかしかないです。

どちらも嫌なら水道水を飲むしかないです。
    • good
    • 1

??


水道水に問題はないはずですが、気になるなら誰かに買ってきてもらうことはできないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!