dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付バイクを長く乗る方法と、してはいけないことを教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

雨ざらしで放置する。

→外装、電装が傷みます。
オイル交換せずに乗り続ける。→エンジンやミッションに負担かけます。
タイヤの空気圧低いまま乗る。→タイヤの劣化を早めパンク増えます。
ガソリンに灯油を混ぜる。→エンジン痛みます。
可動部に注油せずに乗る。→ワイヤー類、チェーンの寿命を縮めます。
定期点検をしない。→壊れてても気が付かないからあむないですよ。
    • good
    • 0

中古車は買わない


吸排気系や駆動系の改造はしない
”急”の付く動作はしない
長期間乗らない様な事はしない
知らないことは素人に聞かないでプロに聞くこと
あとはNO.2の方と同じ
    • good
    • 0

降りなければ長く乗っていられますよ


してはいけないことは原付を買う時に間違って自動車を買うことかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!