プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩の子が一緒に飲んでくれなくなりました。
思う当たる節はあるにはあります。
先月、休日に18時から朝方5時まで、五次会くらい半分無理矢理付き合わせる形で飲むことになったのですが、そこで割り勘をさせたり、酔った勢いで「俺はお前とは合わない」と説教したりしていて、後輩からはやんわりと「じゃあ俺なんかじゃく、合う他の人と飲んだら良いんじゃないでしょうか?」と言われました。
もしかして、この時の振る舞いがいけなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

その振る舞いです。


私も2度と飲みたくないです。
人伝にその話を聞いた場合にもあなたからの誘いは断ります
    • good
    • 0

せめて奢りなら愚痴や文句のひとつくらい聞き流すくらいしようと思うでしょうね。


朝5時までにいくら使わせたか知らないけども、無駄に金と時間を使って、文句を言われたら、貴方と飲む価値も意味もありませんからね。

一緒に飲んでくれない!では無く、そう仕向けたのは貴方ですからね。
    • good
    • 0

この時の振る舞いだけでも充分ですが、普段から避けたくなるような振る舞いをしていたのでは有りませんか?


私なら一生関わりたくないですが、少なくとも10年かけて信頼回復してください。
    • good
    • 0

合わないと言われて付き合う人は居ません


貴方も後輩などにパワハラして飲み相手にしていないで会う同僚と美味しいお酒を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

後輩がそこまで言うってのは、余程カチンと来てるって事ですよね。

酒の席で無礼講って言いますけれど、本当に無礼しちゃいけないですよ。しかも太っ腹で奢るでもなしでは目も当てられない。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょうね


私がその後輩なら貴方とは二度と
プライベートでは飲まないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!