アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民負担率増加で地獄におちる日本国民ですが、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

財務省ですね。



負担率増加は、票を失うので
政治家はやりたくないのです。

しかし、均衡財政主義に固執している
財務省が、やりたがっています。

少し契機が上向くや、社会保険料を引き上げ
増税してはその芽を摘んできました。

これが失われた30年の原因です。

この間、GDPは増えず、
日本の国債的地位は低下しました。

日本に見切りをつけた
女性の海外移住も増えています。
毎年7000人が、国籍離脱して
います。

財務省を何とかしないと、
日本は途上国に墜ちます。
    • good
    • 0

悪夢より地獄のほうがいいね

    • good
    • 0

生活保護

    • good
    • 0

自分の国に帰ればよいのでは?

    • good
    • 0

地獄へ落ちても救済策があります。


それは、働いてお金を稼ぐことです。
稼げば、お金が得られ、生活ができます。
なので、税率が猛烈に上がろうと、とにかく労働です。
日本国民において、労働こそ、地獄に落ちても、地獄から這い上がることができる救済策と言えるかと思います。
どんな苦境に置かれようと、働くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!