電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代〜40代を対象に1年間毎月10万円を給付したら、自殺者が減って生活の質が向上するのでは?若者が日本の宝なら、それぐらいやらないと…。日本人が嫌いな岸田総理は絶対にやらないけどね

A 回答 (4件)

「私は今日誕生日で50歳になった」と言う人は毎月10万円の給付がなくなるので、自殺予備軍になるかもしれない。


とすると「月10万円給付開始」した時点から30年間は自殺者が減少するかもしれないが、31年目から自殺者数は元に戻るか、下手すると多くなるかもしれない。
目先の自殺者数は減るかもしれないが、爆弾の導線を長くしただけの話になるんじゃなかろうか。

金なんかは国債発行すればガバガバ作れるから良いが、それがインフレを起こして「給付開始30年」で物価がでたらめに上がって、生活の質が上がるどころではないとなれば、自殺者は増えるんじゃなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいじゃん

お礼日時:2023/06/29 06:05

毎月10万円給付したら一年間で120万円、


20代~40代が何名かしりませんが、仮に5千万人に支給するとすれば年間60兆円、

どこにそんなお金があります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田が海外に年間100兆円ほどばらまいているからね。海外ではなく国内にそれぐらいばらまいても問題は無い。

お礼日時:2023/06/27 17:25

国が金出してたら、結局の所、税金から賄われる事になるから


税金上がるよね。
そうなると50代、60台の人は死ぬよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金は上がらんよ。岸田が海外に100兆円ほどばらまいているから。

お礼日時:2023/06/27 18:13

>20代〜40代を対象に1年間毎月10万円を給付したら


・働かない人が続出するでしょう、国の財政破綻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、それが現実ですね

お礼日時:2023/06/27 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!