dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が100,000万を家族葬でしたんですがちゃんとしたウチもした会館です。
満中陰志は、いただけるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 遠縁の親戚です亡くなったのは。

      補足日時:2023/06/27 07:01

A 回答 (8件)

香典をもらった場合は満中陰志を送りますが、最近一般的になっている「香典辞退」でしたら、満中陰志は送りません。

    • good
    • 1

家族(身内)だけの葬儀に香典、香典返しは不要でしょ?


まして10億も掛けたというなら、香典すら不要だったのでは?
受け取ったのですか?誰から?
家族間での受け渡しは不要、無駄でしかないかと。

葬祭センター側は、来年、新社屋が建つかも?
    • good
    • 1

満中陰志って知りませんでした。

香典返しの事ですね。
    • good
    • 0

10億円の家族葬って・・・・

    • good
    • 1

意味不明。


1千万円を香典として支払った、ということですか?
何か間違い?
回答、意見はそれを明確にしてから・・・
    • good
    • 0

確かに日本語がよく分かりません。


帰国子女の方ですか。

まあいずれにしても、普通に常識ある家なら [満中陰志] = [香典返し] は四十九日過ぎれば持ってくるでしょう。
    • good
    • 1

10万万ていくらですか?


100000万を家族葬ってなに?
日本語おかしいべや
    • good
    • 1

億単位のお葬式ならもらえると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!