プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党が憲法改正(改悪)して緊急事態条項を追加して最高法規の97条を削除して国民から主権、基本的人権を剥奪しようとしています。

あまりにも危険だと思いませんか?

※緊急事態条項は緊急事態宣言(センゲン)とは全く違う。そして11条だけでは緊急事態条項発動時に基本的人権は守られなくなる。

「自民党が憲法改正(改悪)して緊急事態条項」の質問画像

A 回答 (6件)

あ!その画像小さくて見えないけど統一教会の改憲案じゃないか?

• 0

サヨクってバ〇なんだね。

ナチスの授権法まで持ち出している。 Wikiによれば93.2%の国家が、その憲法に国家緊急権を定めている。

緊急時に国民の権利を一部制限することは世界標準だし、それにより大多数の国民の生命・財産の保障を行おうということのコンセンサスは得られている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6 …

緊急時の権利制限はそれぞれの国家の憲法に基づいて、国民の代表者が制定した法律に定めるという手順を踏む。 

①現在、授権法同等の権利制限を認めている国家はどこにあるのでしょう?
②憲法発議すら出来ていない段階で、授権法同等の法律が制定されると明言する根拠はどこにあるのでしょうか?

あなたも相当〇カそうだけど、あまり頭の悪い人の妄言を信じないように。
    • 0

緊急事態条項が授権法と同レベルだと知らないおバカさんが多いよね

改憲されて緊急事態条項が発令されたら
金融リセットや徴兵が
簡単になってしまうのに

帰化朝鮮人政治家たちが
日本国民のための政治なんてしていないことにすら
気付けない愚民だらけになった。
    • 0

あなたは反対だろうが

緊急事態条項を追加は必要に思う人間の方が多い。

何を大事に思うかだ
大規模自然災害の発生や外国からの武力攻撃、テロ・内乱、感染症のまん延等によって、国家が危機にさらされた時、速やかに危機を  当然に思うが。
日本の様な国何処にもないよね。
    • 0

政府自民党は30年間給料が上がらない国にしても

政府が悪いのではなく国民は自分たちが悪いのだと信じています

選挙にも行かないし国会にも関心がありません
あきらめましょう
    • 0

いや、日本人に人権は必要ないと思う。

皆んなそう思ってるよ。
    • 0