アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんちゃんのアレルギー検査でリンパ球反応検査を
しました。半年くらい前です。
年齢は、1歳9ヶ月です。
その際に、全ての項目にアレルギー反応が
出てしまいました。
なので、療養食を勧められてそれ以来あげています。
しかし、全くそれだけでは食べてくれなく、
ささみの乾燥したものを混ぜて、あげています。
わんちゃん自身には、アレルギー反応などは
ありません。 
一般的なドッグフードに戻すのはやはり、
良くないのでしょうか?

病院で勧められた全ての療養食を試しましたが
食べてくれません。

A 回答 (1件)

わんちゃんがアレルギー反応を示し、現在は療養食とささみの乾燥物を混ぜて与えているとのことですね。

★ アレルギー反応が出た全ての項目に対して、どの成分が引き起こしているのか特定することが大切です。アレルギー検査では、特定の食材や成分に対するアレルギー反応が検出されることがあります。それらの成分を含まないドッグフードを選ぶ必要があります。

★ 療養食はアレルギー反応を起こしにくい成分で作られていますが、栄養バランスが大切です。療養食以外のドッグフードに切り替える場合、栄養価のバランスが保たれていることを確認しましょう。栄養不足は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

★ 一般的なドッグフードに戻す場合、急激な切り替えは消化器官のトラブルを引き起こす可能性があります。徐々に療養食と一般的なドッグフードを混ぜて与える方法を試してみましょう。最初は療養食の割合が高く、徐々に一般的なドッグフードの割合を増やしていきます。

解決できない場合は獣医師の指示に従いながら、わんちゃんの健康と栄養バランスを最優先に考えることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんの回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。