電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生ですが学校に行く理由が分からなくなってしまいました。いじめを受けている訳でも、成績が悪いわけでもないのですが、何より授業がつまらなすぎます。今は優秀な方の授業が無料で見れるため、最近なぜ学校に行かなければいけないのかが本当に分からなくなりました。でもそう簡単に学校は辞められません。何かご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

学校は勉強だけを学ぶところではありません。

また、成績がいいなら学年一位を目指すなどさらなる努力をされてみては?
つまらなくてもなんとかしてモチベーション維持しないとつらいぞ!
友達と合うのが楽しみとか、部活動が楽しみとか、学食が楽しみとか、文化祭が楽しみとか、体育祭が楽しみとか、なんでもいいよ。
    • good
    • 3

少し休んでみたら如何ですか?


 私事ですが、学生時代に決められたレールの上を走って行かないと後れを取るのではないかと心配しました。しかし、今振り返ると若い時の1年や2年の遅れは何でも無い事が分りました。
 学校を辞めるのでは無く、引き返しが出来るように休学をして、色々と経験をしたら良いと思います。
 今貴方の周りには、同じ価値観の人ばかりだと思います。色々な価値観を持った人と交流する事によって、自分に合った生き方が見つかるかもしれません。
 一度しかない人生です。悔いの無いように・・・
    • good
    • 0

そのように思うのは中2病をこじらせたようなものです。


確かに高校の授業など大人になってから、ほとんど役に立ちません。
世界史、物理・・・よほど特殊な業界に働かない限り必要ないです。
また覚えるのも苦痛ですね。
大昔の歴史なんぞ覚えたところで、なんの役にも立ちません。
YouTubeみていたほうが面白いですよね。

またある程度の大学出て、就職しても定年まで働ける可能性は低いです。
もちろん中卒や高卒で働くよりは人生楽ですが、本当に優秀な人は
起業して稼いでいます。
これは強く感じます。


私が高校時代に戻れるなら、語学力付けて海外に行きます。
日本の大学行くより全然いいと思います。
東大とか目指すなら話は別ですが、私はそんなに頭はよくありません。
学力だけなら本当に天才がいくらでもいるので太刀打ちできません。

だから海外で流通とかの勉強します。
    • good
    • 0

まぁ、楽しめないコミュ障は、結局人としての幸せには程遠くなるよね。

なにしろ、人間って群れを作る社会的動物なので、その練習段階である学校で馴染めないと、結婚しても離婚するし。それは、卒業アルバムの笑顔であるかどうかと離婚率の関係からも統計的に立証されているしね。
昨今の結婚したくない、子どもを作りたくないってのは、DNA的に自殺遺伝子と同じように淘汰スイッチが入っている証拠。種を絶やそうとしているんだろうね。君は今、そこに入りかけていると思うよ。
    • good
    • 2

学校は学ぶだけじゃないんだよね


校則とかルールとかそういった不条理にも慣れて、集団行動ができてとか全体的なことなんだよね
比較的大手企業なんかは通信高校の出の大卒の人とか採用しないって言ってるからね
理由としては集団行動ができないとか毎日通うと言う基本的なことができないからそういったことをあげてるみたい
勉強ができれば良いって言う話じゃないから勉強ができても仕事ができない人がいるように仕事っていうのはグループでやることもあるからね
人の輪に入れない人は基本的にはダメってことです
1人でできる仕事につくならいいけどね
    • good
    • 2

行かなかったら中卒だよ。


高卒という、人生の学歴証明をもらうために行くんです。
つまらないから行かないんじゃなくて、つまらなかったら(高校とは別に)自分で独自に勉強すればいいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!