プロが教えるわが家の防犯対策術!

非難囂々かと思われますが、大谷翔平が大嫌いなので毎日のようにメディアで取り上げられているのが非常に苦痛なのです。チームプレーなのに個人記録ばかり重視するのはどうかと思います。

少なくてもあと10年はこの傾向が続くかと思われますが、その間に現役を退く可能性は少しでもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

テレビの放送の事でしたら、大谷翔平が出演している場面になったらチャンネル変えればいいだけです。



自分はスポーツ情報自体が興味無いのでスポーツコーナーになったらチャンネルを切り替えます。

それを繰り返していると自分の耳には伝わらないので気にもならなくなります。

(現役を退く可能性は少しでもあるのでしょうか?)そういう事も興味が無くなって気にならなくなりますので実践してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 09:41

メディアっていうのはそうゆうものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 09:40

でも・・昨日も我慢して四球選んでましたよ。


今日も、後続が打てないのに四球や単打で残塁してたし・・
個人記録だけ考えてるなら、見逃さずに無理して振ってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 09:41

>チームプレーなのに個人記録ばかり重視するのはどうかと思います。



チームプレイは高校野球、大学野球、社会人野球ぐらいまではないかと。メジャーリーグは、スター性を求めるところもあるので、スーパースターは歓迎されます。日本のプロ野球は、チームプレイだったりスターを求めたりとちょっと中途半端な気もします。

>その間に現役を退く可能性は少しでもあるのでしょうか?

怪我や故障の可能性は誰にも、いつでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 09:41

メジャーリーグの話題、鬱陶しいですよねー


野球に興味ない者からしたら、野球を特別視する国柄自体が異常としか思えない。
最近はCMもよく出てるけど、
「お前一人が荒稼ぎしてんの楽しいか?」って思う。
〇ねばいいのに!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 09:41

観なけりゃいいだけでしょう。


私だってホモの歌舞伎役者とかガーシーなんかの話になったらチャンネルを変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。市川猿之助はホモなのですか?

お礼日時:2023/06/28 19:50

大谷翔平が嫌いならそのテレビや新聞報道を観なければ良いのでは、貴方はそれでもこの様に投稿している事は矢張り気に為って居るのかな、私は如何でも良い事はスルーする事にしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!