アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~、人事、採用担当、他、会社の上やってる人で、

ハロワ、タウンワークでの、応募で、いつも、応募先の会社の人が、『応募者『いっぱい』なんですぅ~』は何人を指すんですかね?採用人数が、1人、2人だとしたら、3人以上来たら、『いっぱい』って言うんですか?
当たり前ですけど、10人、20人来てもいっぱいだし、、

いっぱいの範囲どこまで?

※イケズコメントなしで。

A 回答 (2件)

ま、時代は変わっても内容は変わらないのがハローワーク

30年前に訪れた時も今年始めに行った時も 3階建ての室内すべての様相が全く変わってないことに驚いた。
30年前足しげく通っていた私に一人の相談員から声がかかった。「毎日のように来てくれているようだが,,,」と前置きをして その人の一言に目覚めました。
「火曜日朝一番に来れば 最新情報がある,,,」と、言って不振な顔の私に
「実は応募会社は週末に募集要項を社内でまとめて、月曜日午前中に大多数の会社が求人表を作って提出してくる,,,それを受けて月曜日中にハローワークのコンピューターに打ち込み、公開は次の日火曜日朝になる」
その上付け加えて話したことは質問の「いっぱい」である。
偶然居合わせた求職者が情報を見て 数人から応募希望が出た場合 求人側からは応募者人数制限が前もって告げられている場合があるので その時点でコピーを持って申し込んでも「いっぱい」の返答が帰ってくる。その時点で会社側も面接時間 面接要領などで規制があるため受けられても迷惑な事態となる。

いっぱい の理由は
そこに有ると言うことです。
ポイント1 火曜日 朝一
ポイント2 すぐさま行動
ポイント3 その為には古い情報は目に止めない

幸運を祈ります。
    • 0

面接の時間繰りができなくなる状況

当初の予定人数より多い場合
公開1時間後でも締める。
    • 1
この回答へのお礼