アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは
賃貸派ですか?
マイホーム派ですか?

なぜかの理由もお願いいたします。

※私がどちらかを言うと、それを否定する意見の回答ばかりが集まるので、敢えてふせさせていただいます。
ご了承ください。

質問者からの補足コメント

• 数字(お金)の損得を中心に考える方。

損得も考えつつ、状況に応じてどちらが生活する上で満足度が高いかで考える方。

賃貸のリスク、マイホームのリスク。
    双方メリットよりリスクだけを中心に考える方。

色々な考え方がありますね。

• 回答者さん自身はマイホーム派、賃貸派どちらか?またその理由は?という
    の質問です。

決して、私がどちらにしようか悩んでいて、どちらがいいか?
    また、双方のメリットデメリットを教えてほしい、という質問ではありません。

A 回答 (13件中11~13件)

自分は賃貸派です。

隣人トラブルや職の変化などあった時に引っ越しやすいので。
でもマイホームはマイホームでいいですよね。騒音なども賃貸よりは気にしなくていいでしょうし。
    • 1

マイホーム派、二階建てだが階下を気にする必要が無い!勿論隣の部屋も、隣の家は気にする必要があるが、普段の生活ならば特に問題は無いか

と思われます?
    • 1

独身ですか?既婚者ですかそれによって変わると思います。

個人的な考えですが、めちゃくちゃ高いマイホームをローンを組んで奥さんと離婚したらどうするんですか?永遠の愛を誓っても絶対はないです。死別もあります。一人ぼっちでデカいマイホームになる可能性がありますよ。
    • 0