アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは
賃貸派ですか?
マイホーム派ですか?

なぜかの理由もお願いいたします。

※私がどちらかを言うと、それを否定する意見の回答ばかりが集まるので、敢えてふせさせていただいます。
ご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • 数字(お金)の損得を中心に考える方。

    損得も考えつつ、状況に応じてどちらが生活する上で満足度が高いかで考える方。

    賃貸のリスク、マイホームのリスク。
    双方メリットよりリスクだけを中心に考える方。

    色々な考え方がありますね。

      補足日時:2023/06/29 10:31
  • 回答者さん自身はマイホーム派、賃貸派どちらか?またその理由は?という
    の質問です。

    決して、私がどちらにしようか悩んでいて、どちらがいいか?
    また、双方のメリットデメリットを教えてほしい、という質問ではありません。

      補足日時:2023/06/29 11:12

A 回答 (13件中1~10件)

延々と、家賃なんて払いたくないので単純にmy・home派です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれですね!
ベストアンサーです!

お礼日時:2023/06/29 13:51

賃貸は住んだ事ないので分かりません。



とにかく、8畳以上ないと狭苦しくて生きていけません。
    • good
    • 0

何を成し遂げたいのかだと思います。



「マイホームを持つことが目的」と言う人もいますが、本来家というのは手段であり目的ではありません。

マイホームを持とうとする人は趣味だと思っていいと思います。
最終的にはそうなります。
    • good
    • 1

マイホーム派です。


賃貸だと、いつ家主から立ち退き命令を受けるかわかりません。
そうなれば、次の住処が見つかるまでは、ホームレスです。
マイホームなら、当然そんな心配は全くありません。
    • good
    • 2

賃貸。


家に合わせて生活するのではなく、生活に合わせて家を変えるという考えだから。
両親との同居や介護、子どもの教育、仕事など、いろいろ変わる要素が多い。
    • good
    • 3

賃貸派ですが、マイホームもありかなと。

理由ですが、

まずマイホームは、近隣ガチャが発生し、D~SSランクまでとしても
低くてもAはとらないと、幸せは難しいです。

賃貸は、移る事もできますし、高い所に住むことで近隣民度を押しあげる事も出来ます。
ですが、マイホームであっても 良い地域を選べば賃貸よりもプラスかなと

デメリットとメリット、何が自分にとって必要なのか、で変わる意見かと思います。一概にどちらが全員よいんだ、はない
    • good
    • 1

うちはマイホーム派です


義親が来た時家の裏の賃貸を借りようとしたら高齢の方には貸せないし子供が必ず世話をすると言う一筆がないと孤独死されたら
後かたず毛も嫌だし次の人に貸せないから断っていると言われました。
うちは一軒家ですがお金が無くなったら家を担保にお金を借りて住むつもりでいます
近所の人は家を売ったお金で特別養護老人ホームに入りました
年金で家賃を支払っている人は生活できないと言って生活保護を受けて引っ越ししていきました。
隣の家は新築ですが 家賃8万円と更新料払っていたけど
一戸建てならローンの支払いが8万で済んだから買いましたと言ってました。
    • good
    • 1

100億円あったら6000万円くらいでマイホームを買うと思います。



しかし、一般的な生涯年収2億円であれば賃貸でしょうね。

絶対不満やら問題が出てくるのに家1件しか経験できないなんてリスキーすぎます。

家建てる為に働いているわけではないので。
    • good
    • 4

子どもが地元に住み続けるとは思わないので賃貸です。


仮に買うにしても、処分が容易な駅近マンションでしょう。
    • good
    • 2

マイホーム派です。

今の家が気に入ってるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!