アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、貯金が700万ほどあります。
350万の新車を購入する事になりました。
現金一括で買ってもいいのですが、貯金額が半分になるのがなんとなく嫌で・・・
みなさんはどう思われますか?
ちなみに私は4人家族で年齢は40代後半です。

A 回答 (16件中1~10件)

一括なら350も、300位になるかもよ。

    • good
    • 0

ローンにしたら、購入代金の他に余計にお金かかりますよね。


それって無駄じゃないですか。
一気にお金なくなって嫌な気持ちも分かりますが。トータルで見るのも大事だと思います。
自分だったら余計なお金出すの嫌なので、一括にしますね。

あとは家族に相談してみてはどうでしょう。
もし近いうちにたくさんのお金、まとまったお金が必要となる場面が予想されるなら、それなのに一気に金なくなるのは危ないので、ローンでも良いのかもしれませんし。
    • good
    • 0

大好きな車ならえいっ!と一括払い。


好きなものなら惜しまない。
    • good
    • 0

もちろん金利安い所でローンです!!ローン有れば必ずやる気になりますから!!

    • good
    • 2

ローンとは聞こえがいいけれど、結局は分割払いでしょ。



ロ-ンにすると金利が余計にかかるし、思いっきり値切りにくいし、ロ-ン会社を儲けさせることにもなるし(そんな義理はありませんからね)、得なことな何一つありません。現金一括払いするに限りますよ。

ウチはドイツ製の大型外車を買ったときはもちろん、大手住宅メーカーで自宅を新築したときも現金一括払いにしましたよ。金利なんて払う余裕などありませんでしたからねぇ^^
    • good
    • 0

一括一択です。

分割にしたら利子払わないといけませんもの。うちは一括で買いましたよー。
    • good
    • 0

預金していても 現在の利息は0.0〇%ですよ


ローンで最低でも2%払っていたら バカバカしいです。それにローン手数料も取られるし
うちは 若い頃から 現金一括払いです
    • good
    • 1

我が家は現金一括です。



 納車時現金一括は契約書(注文書の形式もあります)の車検証の所有者は販売店名義もありますのでセールス氏とよく詰めてください(私の購入先ディラーは登録までに全額支払いを求められます)。また『現金一括は値引きが良くなる』は都市伝説です。ローン取扱手数料が無い分値引きが無いです。

 350万円定期預金でも年、数百円の利息しかつかないこの時節、たとえ1%でも利息を払うのはもったいないです。
    • good
    • 3

一括にするかローンを組むか以前に。

。。
40代後半で、家族4人で、預金が700万円ほどしかないのに350万円の車を買う事に問題があると思います。
どうしても買うなら一括でしょう。高い金利を払わずに済みます。ただし、ローンを組んだ際の月々やボーナス時の支払額分を確実に預金することが絶対条件です。
それが出来る見込みや覚悟が無いのであれば、「戒め」としてローンを組まれると人生の勉強になるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 4

貯金が700万円を担保に 銀行でカーローン 一番安い金利で借りられるだいたい2.5% 普通のカーローンはトヨタで7.80%(普通8%以上)


信用金庫は1.70%(固定金利、エコカー割引適用)位である
地元に根強いJAバンク労働金庫も狙い目だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手もありましたね。。

お礼日時:2017/05/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています