アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税10パーセントに今後なるのは、確定なのですか

A 回答 (6件)

一度延期に成っているし、これで一番影響を受けるのは所得が低い層。

当初は必需品は据え置くなんて言っていたが、最近はそういう話はサッパリ聞かない。喉元過ぎるのを待っているのだろう。

姑息だ。誰がって? 奴!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10パーセントっておおきいですもんね

お礼日時:2017/10/14 14:45

この選挙で自公民が勝てば確実です。


で、もちろん勝ちますので決定です。

個人的には計算しやすくていいと思います。
確かに大きいといえば大きいですが、5%から8%に上がったときほどでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに計算しやすいですね

お礼日時:2017/10/14 19:04

今の一千兆円を超える国の借金がある限り避けては通れません。


しかも無駄遣いがあると言いながら、最大の無駄遣い者である国会議員が自分らに何もしませんし無駄遣い予算を組むので
省庁に対しての説得力が全く無く、無駄遣いが減らないのがこの国のシステム。
消費税率は10%では収まりません。
将来的には最悪の場合30%近い所まで今のままですと上がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
30パーセントなると困りますね
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 19:07

ほぼ確定ですね。


 ただ使い道は信用できませんね。
 ひょっとしてロケットマン斬首作戦とか、ロケットマンの領地分捕り作戦の経費に使われたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 19:07

それが今回の衆議院選挙の焦点の一つです。


自民党が大勝すれば、国民から了解がもらえたとして、上げてくるでしょう。
自民党が勝っても僅差の勝利なら、野党と協議して、必要なものには課税をかけないとか妥協案がでてきます。
本当にどうしても嫌なら、何かしら行動(野党の党員になる、国外に脱出する、、)に移した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙で決まるんですね

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 23:16

自民、公明が、今度の衆院選挙に勝てば、増税ですが、ズルイあべちゃんは、国民の動向を見極め、増税に踏み切ります。


過去、2回、増税そ、と、言いながら、上げ無かった実績が有ります。
あべちゃんは、当てにならない。
他の政党を、選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!