プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財務省の官僚はいいですよね。所得税や社会保険料や年金などが引かれず、全額免除で、20代のノンキャリアでさえ年収2000万円以上…。バカバカしくてならないですよね。

それと財務省、増税して得た税金のほとんどをロシアや中国や北朝鮮や韓国にばらまいています。その情報を得ているアメリカもよく放置してますよね?

これについて、どう思われますか?

A 回答 (6件)

>バカバカしくてならないですよね。



バカバカしくて、読んでいられない質問でした。
こんな嘘を信じてしまうバカバカしい人にはなりたくないと、心の底から思いました。
    • good
    • 5

こんなデマ、信じる人いるんだと思います。

    • good
    • 6

財務省は内部部局や外部局、地方支分部局などに分かれており、内部部局は大臣官房、主計局、主税局、関税局、理財局、国際局などに細分化されており、地方も個別の財務局が置かれ、それらの内部組織が、一般係員、係長級、課長級、それぞれの補佐級、局長級、次官級など階級制で国家公務員ですから、公務員給与が人事院で定められた規定により支払われますので、20代で年収2000万円ということは無いと思います。


また、所得税と共済年金は引かれ、可処分所得という点では変わりません。
    • good
    • 8

その情報元は某国の情報機関ですか?


SNSで拡散されているんですか?
他人から聞いた事を鵜呑みにするのは
とても危険なことですね。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

財務省の官僚本人から聞いたよ。給与明細も見せてもらった。あと、財務官僚の特権として横領しても罪に問われないそうだ。財務省に問い合わせてみな

お礼日時:2024/03/07 06:27

財務省の官僚といえども所得税や共済(健保+年金)が引かれていますよ。


20代のノンキャリアだったら400万もいきません。

そもそもそんなデタラメな情報を信じてはだめです。
    • good
    • 8

ところが1千万円をこえたあたりから退職したいと真剣に悩んでいる人が半数以上いる職場です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それは偽りです。なぜなら、そのような声や悩みは一切ありませんから。

お礼日時:2024/03/02 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A